きままに

「要領得ぬ身ですが安閑としてやっています。」

短チキOKさ?

2021年03月17日 19時54分26秒 | 鉄道

今日は彼岸の入り。

春分の日が20日ですから、春のお彼岸は今日から23日までの7日間になりますね。

明日の午前中に墓参りに行きます。

 

 

瀬戸工臨が有ると聞き、いつもと違う場所に行ってみました。

 

 

JR西日本 山陽本線 西阿知~新倉敷

2088レ EF210-153

此処から西でカーブを下ってくる、ゼロロクニーナ(EF66-27)牽引の55レ福通レールエクスプレスや67レをよく写しました。

こちらからもカーブは良いのですが、撮影には不向きなようです。 

 

2073レ EF210-325

 

1071レ EF210-128

 

空コキの間から工臨が見えました。

 

瀬戸工臨 短チキ

DE10-1147+チキ2B

カーブを上ってくるのを写すつもりでしたが、1071レに被られ、躱したと思ったら柱にかかってしまい、もらす溜息でした(^^)。

 

 

 

 

踏切が上がり止まるわけには行かず振り向きざまにシャッターを切りました。

 

カメラ レンズ:Nikon D5  70-300㎜(f/4.5-5.6)  

現像:DxOPhotoLab&Photoshop



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fujiwara)
2021-03-17 20:14:57
被られてしまいましたか...

此処は一度、下見に行ったことはありますが撮影したことは無いんです。

明日は恐らく2077レに64ムドが付くような気がします。
返信する
Unknown (kotyanphoto)
2021-03-17 20:57:13
fujiwara さん こんばんは

此処はごっつい鉄橋が一番邪魔ですね。
吉井川鉄橋ぐらいのものだったら、もっと写したくなるのでしょうが。

被られなかったらまだましだったのですが。
此処はもう行くことは無いかな?

明日は運動日で遠出はできません。
レッドサンダー+ロクヨンムド良いですね。
返信する
Unknown (masa)
2021-03-17 21:43:47
次から次へと色々な列車が通過しますね
単機あり、DEのムドあり、予期せぬ列車も通過で一日待っていても飽きないのでは(笑)
短チキはレール2本だけですか
@/本が高いでしょうが、受注すれば運ぶのですね
DE701も最近頑張っていますね
ニーナは仕事量を減らして継続ですか
良かったですね
返信する
Unknown (おじさん)
2021-03-18 07:20:01
>短チキOKさ?
昨夜は早めにパソコンを切って、スマホで皆さんのブログをパトロールでした!
そこで此処ブログに又ギャグを見つけたが、スマホでは文字も小さく入れ辛いので今朝でした!

やはりお客様は神様ですの、三波春夫さんの
月がわびしい 路地裏の
屋台に酒の ほろ苦さ~♫♫🎤

短チキって小型犬の様に可愛いですね!クリック&(^_-)いいね!
返信する
Unknown ()
2021-03-18 09:17:24
毎日楽しみで拝見しています。簡単すぎてすみません。
返信する
Unknown (kotyanphoto)
2021-03-18 17:09:43
masa さん こんにちは

そうです。次から次へと色々な列車が通過し退屈しませんでした。

短チキはレール2本しか積んでいませんでしたね。
もったいないですね。ストックしておくことはできないのですかね。
よく分かりません。
朝晩しか見ないDE701がやって来て、水臨は大変だったでしょうがラッキーでした。
ニーナは67レだけしか無くなりましたが、まだ写せます。
55レ福通便が良かったのですが仕方が有りません。
今度桜の頃来てくれませんかね。金光に写しに行きます。
返信する
Unknown (kotyanphoto)
2021-03-18 17:25:35
おじさん こんにちは

どなたが、三波春夫のちゃんチキおけさのコメントを持ってきてくださるかな思ってました。
短期は損気!もまあまあですかね?
スマホの字は小さいですから目が凝りますね。

短チキって小型犬の様に可愛いですか?
以前、サンライズ出雲のことも笑っている犬かなにかのようだとコメントいただいていましたよね(^^)。

クリック&(^_-)いいね!ありがとうございます。
返信する
Unknown (kotyanphoto)
2021-03-18 17:37:27
花 さん こんにちは

見に来てくださっているだけで有り難いです。
その内完治された折には、ご自身のブログ更新もですが、いっぱいコメントくださいね。

鉄道記事が続いているので、今日は違う話題をアップしてみます。
ご高覧いただけるに恥じない内容にいたします。否、ちと無理かな?(^^)。
返信する
Unknown (峠 美千子)
2021-03-18 19:25:34
うん? わたしが 時々 撮る処かな?
撮影場所

 久しく 撮り鉄してないわぁ
 凄い貧血で何十年も鉄剤なんだけれど
 今改善されて?貧血無くなったからなぁ
 鉄分補給してないなァ

  また どこかに???
  カープ列車情報あったら 教えてね(笑)
返信する
Unknown (kotyanphoto)
2021-03-18 22:23:51
峠 美千子 さん こんばんは

そうです。
この前、銀河写されていましたよね。
駐車スペースは有るのですが、邪魔者が多くて撮りにくいです。
特に、鉄橋はねー。

久しく撮り鉄されてないですね。
たまには鉄分補給もしてください。
自分は鉄分補給過多です(^^)。

カープ列車ですか?
真っ黄色電車が通っている内は来ない気がしています。
何か情報が入ればお知らせします。
返信する

コメントを投稿