うさぎのお気楽日記

大腿骨頭壊死を抱えるうさぎのお気楽?な日々
壊死になっても、たとえ骨頭が潰れてても生活はできます
希望を持ちましょう

転倒事件その後

2020-11-01 17:13:02 | 体調


10月7に地下鉄駅で転倒してからもうじき1ヶ月。

毎日通っていた接骨院も、27日(月)からは週3回の月水金になりました。



事情のわからない人のために少し説明すると

うさぎは、会社終わりに最寄りの地下鉄駅ホームで人にぶつかられて転倒してしまったんですね。😱

その際にお尻の右をイヤと言うほどぶつけてしまったんです。😵

すぐには起き上がれないほどで、優しいお姉さんに助けられて何とか駅事務所で横に。

どうも右足ほそももの内側、少ない筋肉を痛めてしまったんです。

そんなんで、毎日の接骨院通いが始まったというわけです。


その間は、加圧トレーニングができるわけもなく、2週間お休み。

その甲斐あって、以前を100として80くらいまで楽になってきました。

とゆわけで、昨日@31日に加圧行ってきました。

圧も重りも1段軽くしてメニューは変えずに30分。

さほどの特別なしんどさも残らなかったんですが、念のため大井町駅前のスーパー銭湯♨️行きました。

14時から人と会う予定があったついでです。

結局帰りのバス待ちで、脚もすっかり冷えてしまいましたが、加圧で重症化することは無かったです。

今日@11月1日、先ほども接骨院行ってきました。

先週後半は急に冷え込んだので、脚の強張りが出て少しキツかったんですが、どうやら大丈夫。

接骨院通いもたぶんあと1週間か2週間でお終いにできるでしょう。
コメント