ひまじん

たまに書く日記です

野菜

2008-02-22 09:18:53 | インポート
昨日、ブロッコリーを10ケいただきました。友達などに、配って、
残り2ケを、今朝茹でました。昼食にと、楽しみにしてたのにー・・・
茹でてる最中に、お客さんが来られて・・・・・ガスは、消していったんですが、
鍋にいれたまま、数分・・・・
もどって、すぐ、ザルにあげたんですが・・・・うえーーん。
早い話が、べっちょべっちょなりー・・・・
うーーん???お客をとるべきか・・・ブロッコリーをとるべきか、悩んで、お客に
走ったおかげで、ボロッコリーさん、になっちゃったーー。
せっかくのビタミンが、あえなく・・・・

最近、パソコンのマウスを、コードレスにかえたんです。
毎日、快調♪ ♪
だけど、便利のうらには・・・・・そうよー、あるんです、デメリット???
こやつ、乾電池を食う、食う、食べる食べる・・・
1ヶ月もたたないのに、もう、交換しました。
なんかー・・経費かかりそうでえー・・・また、もとに、もどそうかなー・・
とか、移動した時だけコードレスにしようかとか・・・懸命に、節約を考えております。
うまく、使わないと、今まで、いらなかったお金を使ってます。
せっかく、新聞代金節約してるのに。
おかげで、新聞代金、4万円ちょい、貯まりましたよーールンルン♪

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブロッコリーがべちょべちょ。 (薬院君)
2008-02-22 11:40:06
お気の毒です。客商売は大変ですね。
茹でる物は時間が勝負。
家がよくもらうアスパラ、茹で過ぎても不十分でもダメ。野菜だけじゃない。
お昼のうどん、スパゲッティ、おそば。

うどんといえば、昨日ウエストを発見。
遅い昼ごはんを食べて小腹も空いてなかったけど、何かの縁と入りました。
丸天、かき揚、博多のねぎ、おいしいですね。女房と二人、食べれば食べれるものねと完食。
お蔭で晩御飯が入らず、お酒を飲んでしまいました。

ウエスト発見場所、船橋市高根木戸。
何でそんな所を走ってたかというと、わが息子の新しい職場、マンション建築現場を探してました。

見知らぬ土地で、古くからの大団地があり、最近開通した電車が走り、外食産業他のロードサイト店舗が群立し、びっくり。いや千葉も広いぞと実感しました。

返信する
Unknown (神戸のトラキチ)
2008-02-22 22:41:01
ブロッコリー
久々のエサネタかな
もちろん食べ物ですが
最近の私にはこういうものは
まず水彩画の対象になります
味よりもどう描くか?に興味が・・
教室でモチーフに出され悪戦苦闘してます
あのもっこりしたブツブツ感が
うまく表現できんのですよね
この季節 花が少ないので
先生は野菜を多く持ってきます
出来た絵を家内にみせたら
ブロッコリーと分かってくれなかった
水彩画初心者にとって 描いた絵を
「これ何?」って訊かれることほど
堪えることはありません

私も500円玉チョキン始めました
別に目的はありませんが
よく貯まるもんですね
千円札出して無理に500円玉を作ったり
します これがいいんでしょう
金は余ったものを貯金するのではなく
まず貯金して余ったものを費用する・・
というのが金をためたの人の言葉です
銀行員には涙がでるような有難い話です
我が家に亡母が50円、5円玉で作った
宝船があります
500円玉で作っててくれてりゃ
数万円の値打ちがあるんですがね
ま そうなら弟妹で取り合いになったでしょうが・・・
返信する
Unknown (神戸のトラキチ)
2008-02-22 22:42:14
ついでにいうと
日本の硬貨のように穴の開いたものは
海外では珍しいので人気があります
よくペンダントなんかにして
下げている外人をみかけます
なぜ日本の硬貨は穴が開いているんでしょうね?

明日 11時 関空⇒函館で北海道へ
行きます (26日まで)
吹雪らしい
雪の北海道 楽しんできます
暫く コメント出来んと
返信する

コメントを投稿