ひまじん

たまに書く日記です

プリンター

2017-06-17 08:59:44 | 日記
  先日、  プリンターが、ぼつになりました。

  以前から、用紙の送りが悪くて、何回もやり直し。

  イライラしてました。

  するとね、今度は、完全に、映らなくなってしまいました。

  間をおいて、2回ばかり、やり直したんですが・・・・ダメでした。

  息子たちに、ネットでかってもらおうか??

  娘に、たのもうか。いろいろ、かんがえましたが・・・

  一度、島のべスト電気さんに、いってみようと。

  一人で、なんとなく不安でしたが、なーーんこのことはない

  安くありました。私は、写真など、つくらないので、一番お安いものに

  しました。  9800円でした。

  パソコンに、つなげるのも、わたしで、できるか、心配だったけど、

  なんとか、クリヤー。

    いつも、娘に言われてるんです。

    出来ても、出来なくても、最初は、自分でする。

    そうしないと、なにごとも、おぼえない、できなくなるよ。

 あははは・・・母親に説教かい・・・

 年寄りに、つれないのう・・・

   っと、思いましたが、まさに、その通り。

   はい、薄れゆく、知能を、頭脳を、なんとか、維持しようとする気持ちになってます。

   娘の、きつい、暖かい 言葉に、感謝です。

      新しいプリンターで、るんるんです。
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 授業参観 | トップ | 43年ぶりの友人 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松子)
2017-06-17 13:34:57
以前、私もプリンターとパソコンの接続を
すったもんだで、やったことあります。
年寄りのくたばった知能と薄い知識に
落ち込みながら、何とか接続。
そんなにまでしたのに、
もうここ10年は使用してません。
プリンター (薬院君)
2017-06-17 22:50:54
プリンター接続、苦労様です。
私は日夜パソコン、スマホと格闘してます。
最後の最後は息子に聞くことになりますが、やはり若いだけあってその手の情報は持ってるようですが、まあ私とそう変わらんレベル、と思ってます。(相当に強がってるな、と自分で書いてても恥ずかしくなります)
老化防止にはなります。
イラついて寿命を短かめてるとも思います。


 
飲み屋 (薬院君)
2017-06-18 10:38:50
学生時代から親しくしている友人、定年退職後は毎週のようにあって歩きました。例えば千葉県ふれあいの道を完歩、秩父札所巡りとかいろんな所に行きました。
彼は最近足が弱くなりあまり歩けなくなり、その他いろんな事情で会うのも月イチ程度になりました。

歩きもさりながら会うのはあって飲んでいろんな話をするためです。最近それにも変調が出てました。
数日前「バベルの塔」展覧会を見た後、彼が行こうといった飲み屋は「天丼のてんや」
その前落語を聞きに行った帰りは「中華そばの日高屋」、亀戸駅前の餃子しか出ない店で飲んだこともあります。

会社員お助けの安い定食屋外食産業が昼間湯夕方早目の閑散時に年寄り飲み大歓迎のメニューがあるのは知ってます。でも、我々は違うだろう……

学生時代の延長のような青臭い話がそんな外食産業のカウンターでできますか?
何回も意見を言ってるのですが好み、思想の問題ですから自分の意見を通すわけにはいきません。

諸般の事情をタテに会う回数を減らすのが無難かなという寂しい結論に達しています。

 
ゴミ捨て (薬院君)
2017-06-19 10:56:25
クルマがなくなって困ること。何回も書いてる気がするけど。
①女房のカルチャー通い②私の病院通い③大型の物の購入④粗大ゴミ捨て⑤長男のアパートからの季節物の搬出入⑥ドライブ⑦ハゼ釣り……

ゴミ捨てに行きました。市川、小岩、両国に住む子供たちに最後の清掃所行きの便だよ、と声をかけましたが、そんなものはなかったようです。
我が家も格別のものはなかったけど、古い毛布などをひねり出して持っていきました。
かさはあったもののど軽かったので最低料金216円でした。

Unknown (松子)
2017-06-19 13:48:55
プロ野球交流戦が終わりました。
ご贔屓球団が3連勝で、気分が良いです。
全米オープンでゴルフの松山英樹は2位、
将棋の藤井聡太君は27連勝中。
”勝つ”って良いですね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事