ひまじん

たまに書く日記です

料理、がんば。

2012-07-21 09:17:41 | インポート
薬院さん、ご旅行ですか??

 ほんと、オリンピックと、同じ方向ですね。

 10日間も、旅行とは、娘さんも、休みがとれて、よかったですね。

 私も、最近は、娘の案内が、一番、楽な、旅行になってます。

 緊張せず、娘にまかせっきりで、動けます。

 薬院さん、風邪ひかないように、

 気をつけて、いってらっしゃーーーい。

  *****  **********

 今日は、忙しい。

 夕方から、お祝いをしようと、してますから、なにかと、準備で、いそがしいふり。

 昨夜のうちに、娘は島に到着。

 なので、ほかの息子たちの、迎えは、娘がいってくれるので、おお助かりです。

 昨夜は、彼女がだい好きな茶碗蒸しをつくって、歓待しときました。

 本日のメニューは、

    ☆ さしみのはちもり

    ☆ 鳥手羽元煮付け

    ☆ 煮たまご

    ☆ チャプチェ

    ☆ ポテトサラダ

    ☆ 豚しゃぶサラダ風

    ☆ えびフライ・さかなフライ盛

    ☆ 巻きすし  (市販のもの)

  っと、こんな感じ。  けっこう、ご馳走でしょー・・・

  今から、準備です。   

  同居人さんへのプレゼントは、

    孫たちから・・・・夏用パジャマ

    ひ孫たちから・・・ タオル・ りんご・ うちわ

  私からは、本日の労働のみ。  へへへへ。

 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ今日は、お祝いで皆さんが集合なんですね! (城下町娘)
2012-07-21 15:08:49
凄い量のご飯の準備は大変ですよね、お疲れ様です。
ひ孫さんからお祝いがあるなんて本当に幸せですねぇ。というか、そういうお祝いをやってくれるお嫁さんも素晴らしい!プリモさんも幸せですね~
今日は、賑やかで楽しい宴となりますように。
返信する

コメントを投稿