限定nanacoを落とした話

nanacoを落としたらどうなるのか…それだけを記録したblogです。

nanacoを落とした翌日の話

2016-01-07 15:08:49 | 日記
今朝にnanacoお問い合わせセンターに再度電話した所、なんと、自分のカードが他の人に、使われていて残高がほぼなくなっていた事が発覚!!( ;∀;)

昨日電話した時点で最初の方は使われていた事になるのですが、nanacoの履歴は反映されるのが翌日になるようで、今日見られるのは0:00までの分とのこと。

前日には探してから止めればいいとお客様センターの方から言われた訳ですが、止めなかったばかりにチャージしていた全額とポイントまで使われてしまいました。

ここで、お客様センターから非情な宣告…「紛失の保証は一切行っておりません」…ならば昨日の朝の時点でカードを止めることを止めないで欲しかったですよ…。(´・ω・`)

とにかく、使われてしまったものは仕方ないので利用した履歴を確認してもらい最後に使われた店舗名を教えていただき、自分でも履歴を確認出来る様にして貰いました。

その結果がこちら。













nanacoの履歴は他社と違って詳細までは見られない模様。

6回に分けて買い物している辺り何だか手慣れているのかな…2000円きっかりって何に使ったのかな。なんて考えながら、時間や金額は分かったので、まずはダメ元で昨日紛失の届けを出した交番に行ってみる事に。

今日仕事は休みなのに、バスに揺られて30分。交番に到着。

昨日届け出を出したnanacoカードが他人に使われたという話をするとまず渋い顔をされました。やはり、電子マネーとかの類いは難しいとのこと。

被害届け出す気あるか等を聴かれたので勿論といった具合で進めたのですが、結果からいうと現状では警察としては何も出来ないそうです。

とても真摯に聴いていただき、その場で利用停止をする様に言われたので、スマホから再度電話し利用を停止し、個人的に気になった6回分の利用履歴はどこの店舗で使われたものなのかをついでに聴いて教えて貰いました。

警察で出来ることがないと言われた以上、自分が出来ることをするだけさ!(°▽°)(次のblogに続く)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿