ことり日記

ことりパパ・ことりママが
ヨーキー『ことりくん・うずらくん』の日常を綴っています。

もう一本♪とつんつるてん(汗)

2010-06-18 14:05:24 | ことりパパ
こんにちは~♪

梅雨入りしたわりに雨降りませんね~

でも今日からは1週間ぐらい雨になるらしいですよ

雨降らないと水不足やら農作物やら大変なので降らないといけないのですが、

お散歩にいけなくてことりくんはさびしそうです・・・

涼しい時間に雨降らないといいですね~ ことりパパです





今週ことりパパは夜勤なのですが、

仕事のちょうど休憩中にママから電話がかかってきました

『ことりの歯が抜けちゃった~どうしよう~

帰って確認してみると

去勢の時に抜くことが出来なかった犬歯の乳歯2本のうちの1本でした



よかったぁ~

全然グラグラもしてこないし

こりゃー少ししたら病院で抜いてもらわなきゃいけないなぁなんて思っていたんです



どんどん大人になっているんですね~

もう1本も早く抜けるといいね~




成長つながりでもうひとつ

去年のちょうど今頃買ったお洋服があるんです

夏のお洋服だしちょっと着せてみました

前から見る分にはそんなに変わらなかったのですが・・・




つんつるてん



そうだよね~

1年前より体重だって1キロも増えているんだもんね~



それともことりくん胴が長すぎるのかな・・・

そんなところパパに似なくていいのに~





お洋服が縮んだんじゃなくて、ことりくんが大きくなったんだよ~

成長を見れるのは嬉しいのですが、ゆっくり成長してくれても良いのになぁ~

なんて思ってしまうことりパパでした





ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ことりくんに応援のぽちをしていただけるとうれしいです


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えこりん♪)
2010-06-18 14:55:27
ご訪問遅くなりました!
ことりくん可愛い~
あるある。つんつるてんのお洋服( *^艸^)プププ
我が家にも結構ありますよー。
もっちろんチャッピーのね(笑)
ことりくん、それにパンツとか合わせてみてはいかがかしらん(〃▽〃)
返信する
Unknown (なっちゃんママ)
2010-06-18 15:00:00
ことりくん勝手に歯が抜けてくれて良かったね
あともう一本もその調子で抜けてくれるといいね
麻酔をかけて抜くんじゃ大変だもんね

きゃはは~
ことりくんつんつるてんになっちゃったんだ~
おちりぷりぷり可愛よ~
背が?伸びたんだね
そのお洋服ナッツとオソロだよ~
なんとかオソロで着ようよぉプププ
返信する
Unknown (ナッツまま)
2010-06-18 16:19:30
こんにちは~
今日も先ほどから雨が降ってきました~

おぉ~乳歯でよかったですね♪
ことりくんもどんどん大人になってるのね~♪

あはは~お洋服ずいぶん小さくなりましたね♪
それだけ同じ時間を一緒に過ごした証かな♪
本当!もっとゆっくり成長してほしいですよね~
返信する
Unknown (bebiママ)
2010-06-18 17:31:19
こちら地方、じゃんじゃん、雨が降っております
降り続くといやなものですね~
ことり君歯が抜けたんですねー
よかったですね
い年前からすると、かなりおおきくなったんだーって、お写真でわかるけど、胴回りは、あまり変わってなかったのかな
返信する
Unknown (武龍母)
2010-06-18 20:10:50
こんばんは。
祝!乳歯抜けですね。息子は母の実家で実父の腰痛予防ベルトをかじり、ほぼ抜けました~(汗)ベルトが血だらけでパニックになった母を思い出しましたフフフ♪

お洋服がつんつるてん、大きくなった証ですね。たとえオケッツが出ちゃっても(笑)プリティオケッツは可愛いのでそのままで・・・
返信する
Unknown (ルル)
2010-06-18 21:14:33
マナーパンツと合わせればですよ~ことり君!カッコイイ子はなんでも似合うはず。

乳歯抜けてよかったですね。
あ、もしナッツちゃんが振り向いてくれなかったら家のリリィ嬢が控えてるからよろしく~
(イケメンに声かけまくっている私ですが手術済のため?魅力無しのため?男のコ全然寄ってくれないんですよ
返信する
Unknown (ぐち子)
2010-06-18 21:14:43
こんにちはー
歯ぬけたのですねーあと残すところ1本かしら??
つんつるてん、ショックですねえ
いやいや、けっして胴長ではないです!
失礼しちゃうわよね~ことりくん~
返信する
Unknown (アリンママ)
2010-06-18 23:46:30
やっぱり、乳歯だったんですね~
良かった!
自然に抜けるのが1番ですもんね^^

ホントだ~
お洋服が小さくなったね^^;;
背が伸びたんだわ♪
もう大きくなることはないかな?
小さくなったお洋服、なっちゃんとおソロ
なのね~
じゃあ、やっぱり着るぅ^^?
返信する
Unknown (kana)
2010-06-18 23:48:49
先日はありがとうございました!
あれからもう1週間ですね(汗)

ことりくん乳歯が抜けておめでとう~。
ウチのうたたんは乳歯が全く抜けず、歯がガチャガチャでしたのよん。
避妊手術と一緒に抜歯しました。
自然に抜けるのが一番いいよね!

リンクさせてもらってもよいですか?
これからもよろしくお願いしま~す☆
返信する
Unknown (琴っちゃんまま)
2010-06-19 00:01:12
あれまぁ~ 乳歯抜けたのねぇ~
良いことねぇ~
琴も避妊の時先生抜くの忘れてねぇ
でも自然に抜けてくれたよぉー
もぅ一本も知らぬ間に抜けますよん

あははっ つんつるてん
可愛いわよぉー
チビTでいいじゃないですかぁ~
返信する

コメントを投稿