琴ラム家のお気楽シニアライフ

やんちゃな琴音とのんびりラム姉さんの看板犬触れ合い日記

久々の事件です!

2016年01月21日 | 日記
今週は、日本列島が一気に冬らしい気候になってますね。

琴ラム地方でも、昨日の明け方(20日)から降り始めて、
家の庭は、こんな感じに積りました。





バイクの上にも結構な量、積もってましたが、

昼過ぎから晴れ間ものぞき、そして雨も強くなり、雪も解けていきました。



窓際のベッドから、のんびり雪景色を鑑賞中の琴音さん

・・・おいっ!\(ーー;)

ぜーーーーったい、自分が犬だということを忘れているだろうね。
いや、自分は人間だ! と思い込んでいるかもしれない。
犬はよろこび、庭かけ回る~♪
なぁ~んて言葉は、琴音の辞書にはない!!(笑)


さて、話は少し過去に戻りますが、





先日、トリミングをして、めっちゃゴージャスな毛並み復活したラム姉さん

そんなラム姉さんですが、1週間くらい前の午後

ラムを膝に抱っこしていたら、突然何の前触れも無く、ラムがグエェーーって吐いたんです!(@@)
運良く(?)私の膝にはかからず、吐いた物はすべて下(床)に落ちて散らばった。
近くに居た店長とふたり、ぎょえーーー\(@@)\!!!!!
って感じですよね(笑)



片付けていると、そこにこんなものが・・・



何だと思いますか?

大きさ、型さ、形からみて、絶対に梅干しの種ですよね。

どうして、ラムが梅干しの種を吐いたのか??????
私は、ここ最近は梅干し食べていないので、どこかで拾い食いしたとしか思えないわけで…。
でも、散歩も週に1回程度だし…
まぁ、結論的には、どこかで拾って食べたのが、年を越して出てきた。
そーゆーことで結論。
ラム姉さんもいつもと変わらず元気だし、
とんだ、珍事件でした(笑)



そして、次は琴音さんの事件簿につづく…



新年

2016年01月10日 | 日記
新年、明けましておめでとうございます!

ご挨拶が遅れまして、申し訳ございませんm(--)m

今年も、どうぞ宜しくお願い致します。


おめでとうでしゅよ~!!


さて、
なかなか更新ができずに終わってしまった2015年・・・
今年は、できるだけ更新頑張ります(^^ゞ
年末年始も、いろんな出来事があったので、けっこう写真も撮ったんです。少しずつですが載せたいと思います。

まずは、12月中旬
前回の記事でも少し書きましたが、ラムの元飼い主さんが会いに来られました。



ラム&琴音にクリスマスプレゼントを頂きました~ヽ(^。^)ノ
ここには写ってませんが、大き目のボールはラム姉さん大喜びで、数日間ボールボール♪とうるさかったです(^^;)



ケーキも頂いて、次の日食べさせました。
あっ、原型を撮るのを忘れちゃったわ(^^;)

そして、そして、私にまで・・・


さっそく、使わせて頂いてまーす♪
気を使って頂いて、申し訳ないですm(--)m



うちに来て今年で7年かぁ~
突然、妹ができて、やんちゃで乱暴な琴音に振り回される毎日
それでも、人間もワンコも大好きなラム姉さんは、すぐに馴染んでくれたね。
そして、今でも想ってくれる優しい家族がいて、ラム姉さんは幸せだね。
また、いつでも会いたくなったら来てくださいね^^
ファミリーは多い方が楽しい!!
うんうん