simple vision

関東エリアを中心に、歩いて、感じて、食べる日々の記録

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

GW大渋滞の写真特集@東北道&日光

2011-05-07 11:30:29 | 日光
ゴールデンウィークは車で日光へ行って来ました。
ニュース等でも伝えられているように、結構な渋滞でした。そのようなわけで、今回は渋滞写真特集でお送りします。
えっ?そんなもん見たくない?



朝7時半に家を出たけど、東北道は既に大渋滞。



蓮田SA(サービスエリア)入口付近。SAに入るのに1時間半かかった。
待ちきれなかったと思われる人々はSA入口付近の路肩やゼブラゾーンに路駐して歩いて行く。。。
震災の影響など全く感じさせない壮絶さ。結構景気良いじゃないか。渋滞はイヤだけど、ちょっと安心。


結局日光に着いたのは夕方。日光の旅館のご主人の話では、
「この前まではガラガラだったが4/29(金)以降はお客が押し寄せてて、
今日も何件の申込を断わったか分からない」とのこと。
そんな話をしている間にも問合せの電話が次々に掛かって来る。。。
まだまだ大丈夫だ日本!


旅館近くのステーキハウスで晩飯。雨が降っていたけど、日光駅前をちょっと散策。
『日光彫』を売っているお店で「客足は戻りましたか?」と聞いてみたら、
「一時より大分良くなったけど、原発の影響で外国からの観光客が減ったままなので、まだ厳しいですね~」とのこと。
そう言えば外国から来たと思われる人はあまり見かけない。


※記事の途中ですが、今回写真少なめです。一応写真ブログなのに、文字ばっかりですんません。。。


翌朝。
昨夜の雨も上がり、快晴の行楽日和。昨日観光できなかったのは逆にラッキーだったのかも?

で、今回行きたかったのは「日光東照宮」と「華厳の滝」なんだけど、
旅館のご主人のアドバイスに従って、まずは『華厳の滝』へ。
有名な『いろは坂』を通って行くんだけど、昼になると大渋滞するらしいので。
滝の写真、たくさん撮りました。PIXTAで売るつもり(笑)。
でも『華厳の滝』の写真は既に大量に登録されているので審査でハネられるかもね。

『華厳の滝』とその周辺を見て回った後、『日光東照宮』へ。



で、渋滞。



ただ、時間はたっぷり残っているので気楽です。アドバイスくれた旅館のご主人に感謝。





東照宮も大勢人が来てました。例によって知らない人の写真はボカし入れまくりです。



観光の写真はまた後日。


 
☆★☆★☆Blog Ranking参加中☆★☆★☆
この記事がお気に召したら、1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックするとこのブログの最新ランキングが表示されます
『国内旅行』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 春の写真・その3 | トップ | 3D写真@横浜・港の見える丘公園 »
最近の画像もっと見る

日光」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事