レカンフラワーリボンのmama

レカンフラワーの魅力を発信
ちょっとした楽しみを見つけて
ニャンコと暮らす日々を・・・・・

記憶

2015-12-30 | 気まま日記

中で
山野愛子さんが出ていて
アメリカからパーマを日本に持って来た人なのですね


そのパーマの機械が写真で出ていました
見た事有るのよ~
記憶に有るのよ~

皆さまも一番小さい頃の記憶と言うと何でしょうかね

私はこれが最年少の思い出かどうかは定かではないですが
母から聞いた話では3歳だそうです

七五三の為に初めてパーマを掛けたそうです
3歳です

とても頭が熱くなって泣きそうになったことをよく覚えています
大人の中に子供一人で
何にも言えずじっと我慢をしていた事をはっきり覚えています
そして3歳の私パーマがかかった頭の写真がたくさん残っています

1956年ですね  60年前だーーーー
その頃の美容院は今のような明るい店内では無かったなぁ
薄暗い感じで大袈裟な機会が何とも脅迫的な感じがして・・・・・
オシャレな母が私を可愛くさせようと気を遣ってくれたのかしらね
当時は有難迷惑でじっと耐えてたと言った感じです(笑)




それより前の記憶って有るのかな・・・・・
またのんびりしている時思い返してみましょう


どうでもいい話ですが
スターウォーズの話題で賑わっていますね~

これも忘れられない思いで
皆で7人ぐらい集まりましたが
若い頃の友人家族ぐるみで仲良くさせて頂いていたのですが
皆で映画に連れて行ってくれることになってスターウォーズ!なるもの~
オールナイトで見たのかと思うのですが
映画奢ってもらってると言うのに
始まってすぐ寝ちゃいました
目が覚めたらラストの戦闘シーンみたいで
こそっと「ここからだけでも面白いから見て見なよぉ~」って隣から言われて
全くもってイタイ私でしょう~
目が覚めてもまだ眠くてウトウトしておりました・・・・

以後スターウォーズは全く興味無しになってしまいましたが
もし見ていたらそれ以後本気でファンになってたかもね~
ミーハーな私ですからね

こうして記憶に残る冷や汗シーンも思い出されます

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は大晦日 | トップ | 明けましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気まま日記」カテゴリの最新記事