レカンフラワーリボンのmama

レカンフラワーの魅力を発信
ちょっとした楽しみを見つけて
ニャンコと暮らす日々を・・・・・

外にゃん

2021-04-12 | リボン模様の猫

猫風邪と気が付くまで時間が掛かってるのですが


何しろ初めてのことで

症状が有ってもそんなものと思っていたので

オジちゃんは元々片目が白っぽくてよく見えていないみたいだったし
涙目もたびたび見かけていたし


げーこげーこも咳っぽい物で
心臓と思っていたので


中々猫風邪とは気が付かなかった


ソックスもげーこげーこ言って初めて気が付いた

その翌日から何かしないと・・・・・と
検索したら

猫風邪がウイルス
対処方はインターフェロンの注射

これを実行はハードルが高い



まずは炎症を起こしている鼻水諸々を抗生剤でやっつける


それから2週間抗生剤を投与してやっと全快

オジちゃんは良く分からないけど
きっとよくなってることと信じている

オジちゃんは今日まで薬
これで2週間になると思う


10日目ぐらいかな良くなってきて
出せコールが酷かったソックス

出すときっと戻ってこないと思っていたのですが



土曜日シャッターを開けると

飛び出したのですが



1メートルぐらい出て

まずはゴロン


その後もそこにとどまって


外の私に付きまとい


遠出もしたらしいけど

ものの2,3時間


夜にはシャッター閉めても中で黙って寝

この2日間最低気温が下がってたからね


朝には出て行っても

ご飯も食べに帰り

夜は帰ってきてシャッター閉めて寝るようになりました

今日3日目

朝出て行ったけど

10時過ぎには帰ってきて
黙って寝ていた

倉庫で片づけしてたら
声をかてきて居たのに気が付く


ご飯を食べさて出て行ったか寝ているのか見ていないけど


まずまず全快と言う事で良いんじゃないかとホッとしています



ソックスとの絆も強くなった気がするし


やはり動物も分かるんだろうね
良くしてもらってると


良かった~
頑張った甲斐が有ったわ~




嬉しくなりました




可愛がってもらったのが分かるんですね




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファッション | トップ | 外にゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リボン模様の猫」カテゴリの最新記事