レカンフラワーリボンのmama

レカンフラワーの魅力を発信
ちょっとした楽しみを見つけて
ニャンコと暮らす日々を・・・・・

ハナミズキ

2019-04-23 | 気まま日記

昨年5月から義母が施設に入られたので
今までは義母が頼んで庭の片づけを
年に何度か庭師さんにお願いしていましたが

昨年は
主人の友人知人が少しずつお手伝いして下さって
草を刈って下さったり
庭木を刈って下さったり

それでも私も何もしないと言っても
1週間も2週間も疲れが残るくらいになってしまいます

もう命が縮む思いです

やりたくないのにやってるので
疲れが半端ないのです

毎年綺麗に刈られた庭木の写真でパチリですが
今年は下の方は写せないジャングル


明日は私が
写真の下の生垣をバリカンで剪定します


剪定までは何とか許せるのですが
その後の切った枝の始末にひと苦労
一仕事片付けが有りますもん

考えただけでもうっとおしい

こんなときいつも母を思い出します
私の母はいつもご機嫌で
明るい

こういう仕事でも
おもしろいねぇ・・・・・・・・・って喜んで手伝ってくれると思います

私はまだまだそんな領域にはたどり着けない

しかし体がアウトと発していても頑張ってしまう
そんな
損な性分も持ち合わせています

病気のお蔭で
その部分を払拭したはずだったのに
イヤイヤやってるからなお疲れる

実は今までお願いしていた庭師さんが
昨年亡くなられて・・・・・・

私が頑張るしかないのよ

誰かお願いできる人が見つかるまでね

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外ニャン | トップ | 乾燥花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気まま日記」カテゴリの最新記事