マクロビオティックサロンことこと 加古川市の発酵と薬膳の料理教室 http://www.kotokoto.net/

こころと身体にほっこりマクロと薬膳の料理教室
離乳食・発酵教室・マクロビオティック料理・和薬膳・子ども料理教室開催中

第2弾!お気に入り本紹介

2016-10-31 | 薬膳料理教室

加古川で発酵とほっこりマクロと薬膳の料理教室開催中のことことです。

ことことのホームページはhttp://www.kotokoto.net/

今日もお気に入り本の紹介。

この本は昨年11月5日ネット販売で購入しました。

ちょうど国際薬膳調理師の試験も終え、何とか皆さんに

薬膳を私たちの生活習慣やお料理に活かす方法をお伝えすることはできないかなあと

探っていた時でした。

いろいろな先生方からいただいた薬膳の知恵がまだまだ紙面上だけで自分の中で

まとまっていないなあという中で巡り会った本です。

ことことの「季節の養生や気血水の養生の講座」で大いに活用しています。

ちょうど一年たったので、昨日、思い切って須崎先生に電話させていただいたら直接お話しすることがかないました。

これ以上のうれしい気持ちは、教室で・・・。

今度の、11月27日・28日の「冬の養生」10:30~は、そんな感激が詰まった教室になります。

お待ちしています。

お申し込みは、http://www.kotokoto.netへ。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿