はい、福石歯科医院です。 院長は私ですが。。。

毎日が楽しい。有楽町の歯医者さんの仕事をみなさんといっしょに。

会話…

2014-09-28 16:11:27 | 日記
今朝はただブラ銀座をしていました。

相変わらずAppleショップは開店待ちがいました。
iPhone6!!
ちょっと休憩と喫茶店に入ると、となりの会話が聞こえてきました。
「なあ、あれは親が悪いよな。とくに父親の働きが悪くて、いくら母親の才能を受け継いでもあいつはいい働きはしないよ。」
他人様の家庭のことをあーだこーだ言っている。
「阪神で無理なのに、関東で成績なんて残せるはずがない。」
お、その人は野球選手か?今年トレードされた選手いたっけ?

「今回は精々3着が限界だな。芝は得意じゃないし。」
いや、今年は3位も危ういな。DeNA頑張れ!ん?3着?芝?

なんだ、競馬か。
周り見たら、競馬新聞読んでいる叔父様ばかり。。。
頑張れ勝負師

専門は

2014-09-26 11:24:54 | 日記
先生の専門はなんですか?
と聞かれることが多いです。

たとえば、むし歯に対する治療は、健康な歯質は極力保存し、むし歯のみを取り除き、歯の色に合わせて詰め物をしています。
そして、ただ詰め物をするだけでなく、もとの天然歯の特徴を審美的かつ機能的に再現する
ダイレクトボンディング
を行っています。

この写真を見てみると、キレイな天然歯だと思いませんか?実は術後なんです。
術前はというと…

です。
自分で言うのもなんですが、この自分のテクニックを
誇りに思っています!

試供品

2014-09-25 20:00:44 | 日記
今朝、ダンボール一箱が診療室に届きました。何かなと開けてみると試供品がたくさん!

みなさんご存知の
シュミテクト!
最近、酸蝕症がテレビでも話題になるくらい、知らないうちに歯が溶けてしまって冷たいもので歯がしみると訴える患者さんが増えています。
欲しい!
と思われた患者さんがいらっしゃいましたら、差し上げます
試供品ですが。。。