はい、福石歯科医院です。 院長は私ですが。。。

毎日が楽しい。有楽町の歯医者さんの仕事をみなさんといっしょに。

IFED in TOYAMA (prologue "a wonderful encounter)

2017-09-25 11:14:27 | 日記
みなさんこんにちは!有楽町・銀座・日比谷のオフィス街の中心で診療を行っている福石歯科医院です。



先々週は、IFED(国際歯科審美学会)に出席のため、長い休みをいただきました。
患者さんには大変ご迷惑をおかけしました。

この度、数回に分けて数日間の様子を公開したいと思います。

その前に・・・

なぜ今回長いお休みをいただいたかというと・・・

わたしは、2011年12月にFacebookをスタートして、現在もいろいろな歯科関係の方々と交流させていただいております。

そしてFBを始めて間もない時、運命的な出会いをしました。

FB上でブラジルの先生が天然歯を芸術的な表現をする写真を目にしてとても驚きました。

こんなのを今まで見たことがない!



Prof. Luis Narciso Baratieri 

2012年始めにFBで交流を始めさせていただきました。

そして、Baratieri先生の一冊の本を手にすることが出来ました。



DirectBondRestorationで何が大切かを学ぶことができました。


"inspiration"

"ROUTES"
その後もBaratieri先生の著書を購入して



With my son^ - ^

そのBarataが来日したのが2013年7月。

Nino先生からウェルカムパーティーに招待していただいて



緊張で汗だくでしたが、初対面とは思えないくらいフレンドに接していただいて、Barataの人柄にとても感動しました。



"inspiration"にもサインを頂きました^_^


その後、Barataに会いにブラジルに行く機会があったのですが、家庭の事情で行けなくなりがっかりしていたのですが、

そのBarataがIFEDを含めて3回も日本で講演するという事で、絶対に逃してはならないと今回長いお休みをいただきました。

Barataはとても大切な人だと自分勝手に思っているのですが、Barataと共有できたこの数日は夢のようでした。

初回はここまで。次回は再会編を送ります。


今でも大切に診療室に貼ってある宝物です。

福石歯科医院ホームページhttp://www.f-dcdirect.com
はい、福石歯科医院です。院長は私ですが・・・ブログhttp://blog.goo.ne.jp/kotojun2019


歯科医ランキング









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 休診のお知らせ | トップ | 台風21号におけるお知らせ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事