銀雨症候群
(株)トミーウォーカー製PBW、『シルバーレイン』のキャラクター用データ置き場。など。
 



ボディーガードのご依頼、承っております。
Japan CPO Co., Inc.
わが社のオフィサーエージェントが
あなたのライフをトータルディフェンス!

Copyright(C)2010 日本CPO株式会社 All Right Resieved. ?



というわけで、エイプリルフールのネタです。

この記事を公開するときには、もうギリギリの時間になっているか、
日付が変わってしまっているのでしょうけど。
……グリニッジ標準時ではまだ4月1日だから良いんです(多分)。

元々はオフラインの友人との話題で作成したものだったのですが、
意外に出来が良かったので公開してみます。
エイプリルフールネタなので、当然ながら実在する団体・組織とは
一切関係がありません。

私のPC、国津・零司もついに銀誓館学園を卒業することになり、
卒業後の進路はずばりボディーガードを目指す、という話になった
際に(ノリと勢いで)作りました。
実際にこんな会社で働くことになればいいな、ということで……。



ここからはちょっとした小ネタ兼裏話になるのですが。

私たちが映画などで知っている“ボディーガード”というものは、
職業の場合だと“Close Protection Officer(近接保護/警護官)”
と呼ばれることもあるらしく、当ロゴはその表記を採用しています。

シークレットサービスやSPと呼ばれる方々もおられますが、前者は
アメリカの、後者は日本の、要人警護任務に携わる警察官を指す
そうです。
現実に、要人の周りをずらりと黒服のボディーガードたちが囲んで
いるのは、ほとんどこの方々なのでしょうね。


[モドル]

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« SR業界用語集... 銀誓館&ゴー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。