琴平神社のブログ

川崎市麻生区にある「武州柿生 琴平神社」のブログです。
お知らせや日々の出来事・神社の豆知識などをご紹介いたします。

携帯サイト「神奈川神社めぐり」のご紹介

2010年10月25日 20時12分02秒 | 豆知識
「神奈川神社めぐり」は、携帯電話専用の神社検索サイトです。
神奈川県の神社を検索したり、各神社にあるQRコードを読み取って参拝の思い出を残すことが出来ます。
もちろん、琴平神社も「神奈川神社めぐり」に掲載されていますよ。

【神社めぐりの使い方】

携帯電話から「神奈川神社めぐり」(http://www.k-jinja.jp/m)にアクセスします。

神社に掲示されているポスター、または「神奈川神社めぐり」(
http://www.k-jinja.jp/)のPC版サイトにQRコードがありますので、これを読み取って携帯サイトへアクセスすることもできます。

※PCサイトには、メールアドレスを入れると携帯電話用のURLを送信する機能もあります。


【「神奈川神社検索」の使い方】

キーワード検索で「琴平神社」と入力してみました。すると3件の検索結果が出てきます。

一番下の「琴平神社」の住所が「神奈川県川崎市麻生区王禅寺400」となっていますね。これが私共がご奉仕している琴平神社です。
神社名をクリックすると、住所やご由緒などの情報が掲載されています。これを元にして気になる神社に参拝してみましょう。

ちなみに、神社名の横に「QR」と記されたものがあります。これは携帯スタンプラリー用のQRコードが設置されている神社という印です。


【携帯スタンプラリーとは?】

携帯スタンプラリーとは、QRコードを読み取ることによって参拝の記録を残すことができるシステムです。
いつ、どこに、何回参拝したのかが記録されていき、思い出の残った神社の情報をいつでも確認することができます。
また、プロフィール登録することで参拝した数のランキングもみることができるようです。


神奈川の神社を参拝した際には、QRコードを探してみて、思い出をたくさん作ってみてはいかがでしょうか?




最新の画像もっと見る