葉月の季まぐれノート 花と木と…時々五七五

日々の思いを気まぐれ、季まぐれに綴る。時々自己満俳句やります。

ウ〜ウォンテッド!

2017年04月02日 | 日記



無灯自転車
不意に現る
春の闇









ー作者からー
ウォーキングでのこと。
月明かり星明かりの全くない曇天の夜でした。
突然、凄まじい勢いのなにか黒い塊が、
私の脇をすり抜けて行きました。
その正体はライトをつけていない自転車。ヒヤッとしました。
あ、の、ヤ、ロ、〜〜〜、許せん!
おまわりさんもくっだらない取り調べなんかしてないで、
ああいう輩こそとっ捕まえてこっぴどくしかってくれたまえ。


ー挿画人からー
自転車がすり抜けて行った瞬間をマンガチックに
想像してみました。
昔の漫画によくありましたよね。クルクルっと回る
シーン。瞬間バレリーナになってるという。
あぁ懐かしや。
懐かしさ余ってタイトルも、ピンクレディの往年のヒット曲から。
ウ〜ウォンテッド!
あんちくしょうに会ったら〜♪
こんどはただでおかない〜♪
地球の果ての町でも 逮捕に向かうつもりよ♪


…こわすぎです、葉月さん。













コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足踏み | トップ | 緑のパレット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿