瀬戸際の暇人

只今、夏休み中

ミスドコレクション41

2019年05月31日 20時11分12秒 | ミスド
パイシリーズ一新と同時に、飲茶とパスタも夏メニューが登場しています。

 
↑「さっぱりとり野菜の涼風麺(572円)」
野菜と鶏肉が載ったさっぱりした涼風麺で、つけダレは胡麻豆乳とピリ辛中華の2種用意されています。(←ミスド側の説明文をほぼ引用)
白いつけダレは胡麻豆乳、茶色いつけダレはピリ辛中華…ミスド流の冷やし中華ですね。
ラーメン屋「ソラノイロ」とのタイアップは止めても、女性が好む「体に優しい路線」は引き継いでるもよう。
冷たい麺の上にはキャベツ人参ネギ等の茹でた野菜に鶏ササミが盛られてる…も少し赤味の有る野菜を増やした方が見栄えすると思います。
去年出た「「あまーいマリネトマトの涼風麺」みたいに。
胡麻豆乳味もピリ辛中華味も、食べ始めはしょっぱく感じるものの、次第に麺の水気が加わる事で丁度良い塩気になる。
個人的にピリ辛中華味の方が、辛さも相まって美味しく食べられました。

…他に「海老ワンタン麺」2種が登場してるのですが、甲殻アレルギーの疑い有る身の為食べられず…残念です。
そういう訳で海老ワンタン麺については、ミスドHPの飲茶&パスタ春夏メニュー頁を御覧ください。
「うま辛担々涼風麺」はミスド夏飲茶の定番ですね、同じく夏の定番だった「柚子涼風麺」は今年出てない…あれ好きなのにな~。


↑「冷たいタラコとじゃがいもポタージュパスタ(680円)」
しっかりした粒感の有る鱈子パスタに、冷たいじゃが芋ポタージュを添えた新感覚のスープパスタです。(←ミスド側の説明文を引用)
今年の夏麺で個人的ベストヒットはこれ!
塩気の強いタラコパスタを、マイルドな冷製じゃが芋ポタージュスープに合わせたのはグッドだと思う。
タラコパスタは、鱈子の塩気と臭味が苦手で、率先して選ぶ事無い自分ですが、これは美味しく食べられました!
去年に引き続き、パスタソースはドレッシングが人気のピエトロ監修との事、美味しいパスタソースを有難うピエトロ!引き続き監修を頼んでくれて有難うミスド!


↑「冷たいバジルとじゃがいもポタージュパスタ(680円)」
こちらはガーリックの効いたバジルソースを絡めたパスタに、冷製じゃが芋ポタージュスープを合わせた料理。
バジルグリーンのパスタ上にドライトマトの赤味が良いアクセントになってます。
ただドライトマトが結構しょっぱい上、バジルソースの塩気が、スープに対して勝ち過ぎてる様に感じられました。
これはこれで美味しいけど、私はタラコパスタの方が好みです。

去年も書いたけど、ミスドのパスタは馬鹿に出来ない。
その場で茹でて調理するからか、パスタも普通に美味しいのです。
池袋サンシャイン店1階席に座ったりなんかすると、茹でる工程が観られて楽しい…あそこは最早ドーナツ店ではなく、町の麺屋の雰囲気。(笑)
未だミスドでパスタを食べた事無い人は、一度食べてみて欲しい。
パスタも飲茶もランチタイムに限り、ソフトドリンクとのセットで500円ワンコインで食べられるなら、学生が喜びそうに思うので、ミスドさん検討してみてはどうかと。

コメント   この記事についてブログを書く
« カテゴリーを新設致しました。 | トップ | ミスドコレクション42 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ミスド」カテゴリの最新記事