瀬戸際の暇人

今年も偶に更新します(汗)

アラサーハウステンボス

2021年03月25日 23時05分36秒 | ハウステンボス雑感
本日3月25日は長崎ハウステンボスにとって29回目の誕生日。
ハッピーバースデー・ディア・ハウステンボ~~ス♪♪
ハウステンボスは来年30周年を迎えるアラサー…破産だ何だと様々な試練を乗り越えながら、ここまで続けて来れたのは凄い。
そして今の試練は新型コロナ……去年同じ日のブログ記事読んだら、ホテルヨーロッパ以外は休業してました。
今年も3月20日までホテルヨーロッパだけの営業で、後はほぼ休業状態だったらしい。
自粛言うけど、こんなんずっと続けてたらハウステンボス潰れてしまう。(何度目だ;汗)
積極的に動いてコロナに罹り死ぬか、じっと動かないまま餓死して死ぬか、二択の内選べって脅迫されてる気分だ。
一時期「新型コロナ空気感染説」が囁かれたけど、今の所は根拠が薄いと否定されてる。
屋外は余程密になって騒がない限りクラスター感染例無いのですよ。
集団ツアーは不味いだろうけど、少人数での旅行なら危険は少ないと思う。
こんな時だからこそ、Go to独り旅キャンペーンとかやって欲しい。
一律に自粛したら観光・飲食業が完全に死ぬぞ。(汗)

日本一広いテーマパーク、ハウステンボスなら、密になる事無くのびのび過ごせます!
ディズニーランドより倍広い敷地面積を誇りながら混雑とは年中無縁!
新エリア「光のファンタジアシティ」が3/20にグランドオープン!!
100万本のチューリップ祭は4/4(日)迄!!
チューリップ祭が終了しても桜、カーネーション、薔薇、紫陽花、百合…とフラワーフェスティバルが切れ目無く続く!!
自宅よりも密になる危険度が低いハウステンボスに、皆様少人数でお越しくださいませ!!

近所の花屋で「ハウステンボス」チューリップを売っており、ハウステンボスに焦がれる気持ちから買ってしまった。
自分が知ってる「ハウステンボス」チューリップに比べ、くすんだ色味であまり綺麗ではなかったけど、長く目を楽しませてくれました。
きっと色味が悪かった事で一般の花屋に流れて来たんだろうなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホを買った | トップ | ミスドコレクション86 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。