瀬戸際の暇人

只今、夏休み中

森(の家)へ行きましょう。~キンデルダイク・8~

2006年05月26日 20時30分05秒 | キンデルダイク(工事中)
チーズ農家の横には『花畑のカフェ』と言う、小さなオープンカフェが在ります。
…済みません…間違えて↑『花畑の茶屋』ってしてたの、9/13になってから気付いた…(汗)

写真の通り綺麗な花畑に囲まれて、お茶や軽食が楽しめる。
花畑の奥に見える、ピンク色の庇が掛かってる所で注文・受取り。
私が行った春には、各テーブルにチューリップが飾られていました。
良いですね~vこういった心遣いv


写真は反射した朝陽で白んでて、今一に思えるでしょうが(御免)、晴れた日に休憩するにはもってこいの場所。

ええ…晴れて、穏やかな風の日には……。(汗)


運河を挟んで観える、カナルクルーザーのステーション。
行き交うクルーザーを横目に、白いパラソルの下で優雅にお茶タイム。
船だけでなく、時折訪れる白鳥や鴨。
目の前には風に揺れる愛らしい花々。

季節の風を肌で感じられる…これぞ真のオープンカフェ。


故に、雨天・荒天の際には店休み。(汗)


ハウステンボスは海の傍に在るもんで、風の強い日が多いんですが…。(汗)
…晴れてても風の強い日はちょぉ~~っと優雅にとは行き難いかもしれない。

前に此処でお茶&軽食した時、風に吹き飛ばされない様、右手左手右肘左肘をフルに使って、紙皿紙ナプキン紙コップストロー帽子を必死で押えつつ、食べたり飲んだりした覚えが…。(遠い目)

そんな訳であんま風の強い日は飲むだけにしといた方が吉。(←ってかそこまで強い日は休業なっちゃうかもしれんわな…)


メニューについては(毎度お世話になってて申し訳無いのですが)まったりさんのブログを御参照下さい。


自分がお勧めしたいのは『カースシェイク』。
飲むチーズケーキといった趣きでして。
注文したその場で、クリームチーズと氷をミキサーでシェイクして作って下さる。(←パイン味なんかも有)
ヨーグルトドリンクに近い感じですが、それよりも酸味抑え目でマイルド。
んで飲物っつうよりもデザート感覚。
飲んだ後にむしろ喉が渇く。
…何せチーズケーキですから。(笑)


お勧めという訳ではないですが(←おーい)、個性的メニューを求めるのなら、『パネクック』。
オランダ版パンケーキでして、日本で食べてるパンケーキと比較すると生地が薄くて切れ易いですが…素朴な味と言う感じで不味くは無いです。(←フォローになってないよ)
実は軽食メニューの中心はこれ、食べるならプレーン以外の、具が載ってるヤツにした方が良いです。


後変った所では、チューリップの香りを効かせた『チューリップティー』…自分は飲んだ事無いんで味は判りませんが、同じく土産話に如何でしょう?


夏季には花弁を模して焼いたワッフルコーンに、ソフトクリームを載せて果物等で飾った可愛いパフェが出る。
女の子にお勧め、チーズ味食べたんだけど、結構美味しかったっすよ。


席数があんま無いんで、人の多い土日なんかは座取り大変…土日行かれる場合は大体午前10時頃開店なんで、直後を狙うと宜しいかと。


そうそう、オープンカフェって事で閉店するの早いんですよ。
午後5時位…多分「日没に合せてクローズします」って感じなんで、行かれるならお早目に。(このファジーさって、ハウステンボスで営業してる店全体に言える事じゃないかと…)


あ、も1つ注意…冬季(っつかあんま寒い日)休業。


それでは続きはまた明日~♪(多分キンデルダイク地区紹介は明日で終了です。)




【おまけのアニメケロロ感想】

前半、面白かった!!
久々に爆笑しました!!(大笑)
久々と言うのは……最近、ど~~うにも当り外れがデカイな~~と個人的に…。(気に障った方いらっしゃったら済みませぬ)

テンポが良かった。
オチに向けての盛上げ方が巧かった!
1番大受けしたのがケロロ的ABC…軍曹、貴方とは話が合いそうだ。(笑)
アニメの小雪ちゃんは所謂勘違いお騒がせキャラなんだな~~。
まぁ原作はああだから…そっち方向行くしか無い様な気はする。(苦笑)
んでもアニメの小雪ちゃんそしてモアちゃんは可愛いよなと思う。
夏美ちゃんがちょい微妙。(汗)(←モモっちは??)
あの声も有って原作以上に恐いイメージが強いっつか、原作の夏美ちゃんの持つ母性があんま感じられ~ん。(汗)

…それは兎も角今週前半話、後に残るは死屍累々っつうオチまで楽しめました♪

後半の話もテンポは良いと思ったのですが…ケロロ達がそこまでする動機が弱かったんじゃないかと。(汗)
あげな展開で先生が納得、大団円になっちまうっつうのも納得いかんかった。
っつか556さんと共に、人間バージョン好きだよね、アニケロ…。(苦笑)
面白いなと思う時も有るけど、あんま毎回だと飽きちゃうな~~と…。

以上、個人的我儘感想でした~~。

コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 森(の家)へ行きましょう。... | トップ | 森(の家)へ行きましょう。... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キンデルダイク(工事中)」カテゴリの最新記事

トラックバック

花畑のカフェ (ハウステンボス飲食店がいーど!)
今回は花畑のカフェです。 改訂版をアップします。最新更新日5月26日。 花畑に囲まれて、紅茶やデザートが楽しめるオープンカフェ。目の前に広がる一面の花畑を爽やかな風が吹き抜けるなか、優雅に回る風車や水面をすべるように進む運河船を眺めながらの ...