瀬戸際の暇人

もう台風は勘弁…

魔女の瞳はにゃんこの目(目次)

2010年07月31日 15時58分10秒 | 魔女にゃん(ワンピ長編)
この物語は魔女っ子ナミさんが、怪力少年ルフィと二刀流少年剣士ゾロに出会い、冒険の旅へ出掛けるという、ルナゾパラレルファンタジーです。
2010年7月現在第3部まで終了、タイトルも長いが話も長い。(汗)
書いてる自分でも無事ピリオドを打てるのか不安なネバーエンディングストーリーですが、お暇が御座いました折にはお読み頂けると嬉しく思います。(汗)
↓はキャラ紹介。



・ナミ…世に知られる「オレンジの森の魔女」。千年生きているが、見た目は11歳位の少女。普段は茶色の瞳だが、魔力を使う時は金色に変る。
「『何でも知ってて何でも出来る』って評判だけどよォ~、目が金ピカ光らなきゃ、ただのケチで凶暴なチビ女で、ちっとも頼りになんねェの!おまけに鏡が弱点だし、力を使い過ぎるとヤバイっつうし、取り扱いの難しい家電製品かよ、おまえは!?…だがそんな女にルフィやゾロは惚れてるらしいんだよな~。蓼食う虫も好き好きっつっても苦労するぜェ…。友人として止めるべきか!?」とはウソップの弁。

・ルフィ…魔を破る力を秘めた『破魔の拳』の持ち主。被っている麦藁帽子にはナミの魔法で「水明鏡」が閉まってある。年齢10歳。
「怪力無双は良いけれど、加減を知らなくて、付き合う方は何時も死に掛けてるわ!大食らいで他人の都合を一切考えない我侭坊主、関ったお陰で私のペースは滅茶苦茶よ!早いとこシャンクス捜し出して解放して貰わなきゃ!ああそうそう、『水明鏡』って言うのは、現世で生きてる人間なら、呼び出して姿を映す事の出来る魔法の鏡よ。全て片が付いたら売っ払って、借金に充てて貰おうっと♪」とはナミの弁。

・ゾロ…魔族の血を吸う妖刀『鬼徹』の使い手。2刀流の剣士で、影は薄いがもう1本「雪走り」と言う刀を持っている。年齢12歳。
「俺の幼なじみで親友だ!赤ん坊だった俺と一緒に拾って来たんだって、シャンクスが言ってた!刀持って戦えば無敵だけど、義理のアネキの『くいな』にだけは何故か勝てねーんだ!あれ?って事は無敵じゃねーじゃん!戦ってない時はいつも眠たそうにしてっけど、ナミをからかってる時はイキイキしてる――って何だよ!?さやで殴んなよ!!ウソ言ってねーだろ俺!!」とはルフィの弁。

・ウソップ…発明王「ヤソップ」の息子で、彼の才能を(多分)受け継いだ天才発明少年。年齢10歳。
「今迄発明した数8千っつうが、きっぱり大嘘だ。誇大妄想の気が有るらしい。父親捜そうと生れ故郷を後にして、俺達の村に来た根性は買うが、今んトコ役に立ってんだか立ってないんだか微妙なラインだな。ま、それなりに頼りにしてっから、も少し喋りを控えちゃくれねェか?…煩くて眠れねェよ」とはゾロの弁。

・シャンクス…ルフィの義父で、世界に名を知られるトレジャーハンター。現在消息不明。登場する時は話の終りが近いだろうという、最終兵器父。

・ヤソップ…ウソップの父親で発明王。シャンクスのチームに所属し、共に消息不明。
・マキノ…2で登場。ルフィの保護者で、「パーティーズ・カフェ」と言う喫茶店を切り盛りしている女性。
・フランキー…3で登場。ルフィ達の村に居る変態大工。ウソップの保護者を引き受ける。
・アイスバーグ…3で登場。シャンクスのチームのスポンサーにして、ボスコと言う街の市長。
・ロビン…3で登場。ボスコで博物館の館長を務めている。敵か味方か謎の美女。



・魔女の瞳はにゃんこの目・1

(1)(2)(3)(4)(5)(6)(7)(8)(9)(10)(11)(12)(13)(14)(15)


・魔女の瞳はにゃんこの目・2

(1)(2)(3)(4)(5)(6)(7)(8)(9)(10)
(11)(12)(13)(14)(15)(16)(17)(18)(19)(20)

・魔女の瞳はにゃんこの目・3

(1)(2)(3)(4)(5)(6)(7)(8)(9)(10)(11)(12)


…写真は物語とは何の関係も無いっすが、ハウステンボスの薔薇写真。(汗)
当初は絵で魔女っ子ナミちゃん描こうと思ってたんだけど、自分の話を絵にするって照れるんで止めた。(汗)

コメント   この記事についてブログを書く
« 魔女の瞳はにゃんこの目・3... | トップ | 上陸!ハウステンボス!!その10 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

魔女にゃん(ワンピ長編)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事