瀬戸際の暇人

今年も偶に更新します(汗)

栗カボチャ

2012年10月31日 22時31分24秒 | ただいまおかえり(雑記)
クリスマスに較べていまいち日本に浸透しないハロウィーン。
ぶっちゃけ真面目な日本人に「トリック・オア・トリート」は難易度高い習慣だよなぁ。
そのせいかコンビニ等ではハロウィーンが過ぎるのを待たずに、早くもクリスマスケーキの注文を受付けている。
ハロウィーンのデザイン自体は可愛いから、それなりに格好付けされるんだけどねえ。

写真はコージーコーナーで売ってたお化けカボチャケーキ。
ベースがモンブランで、正しく栗カボチャで御座います。
緑&赤のクリスマスカラーは最高の組み合せだが、橙&黒のハロウィーンカラーも負けてない。
ハロウィーン~クリスマス~正月と、これからは店のショーウィンドゥ巡りするのに楽しい季節到来ですな。

ところで久し振りに新しくフォトチャンネル作りました。
ハウステンボスの歳時記的に、今迄私が撮った写真の中で、気に入った物を集めたのだが、実際に訪れた事の無い8月、9月の写真については、正直辻褄合せの苦し紛れなのが、透けて見えなくもない。(汗)
写真に添えてるコメントが無駄に長文なんで、時間潰しに携帯から観るには丁度良いかと…よろしければ御覧ください。(汗)
次回は「ハウステンボス24時」をテーマに、フォトチャンネルを作ってみたい。(和風総本家ノリで)




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根雨中その5 | トップ | 追憶の横浜1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いですよね!! (もりぴ。)
2012-11-01 20:53:56
こんばんは、びよりさん~もりぴです。

いやァ久しぶりのフォトチャンネル~自分コレ大好きですたい
「江戸の桜」も好きですが、「テンボス」のは、自分がなかなか行けなかった時期びよりさんのフォトチャン観てホント癒やされてました。「今度テンボス行った時は…こんなンしたい」とか色々考えて楽しんでいました(笑)

返信する
御覧頂き嬉しいですv (びょり)
2012-11-01 23:26:43
普段私の撮影の腕は大した事無いのですが、被写体がハウステンボスの場合、篭められた愛の力で3割4割増し綺麗に撮れてるように見えるんじゃないかと。(笑)
桜の写真も観て頂けたようで、嬉しいですv
フォトチャンネルは携帯でも作成が簡単なんで、忙しい時は主にこっちを上げようかなと。
また新しいチャンネル上げたらよろしくです。

コメント有難う御座いました~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。