瀬戸際の暇人

もう台風は勘弁…

……川崎…早く帰って来てくれ…(涙)

2006年04月08日 22時58分18秒 | ただいまおかえり(雑記)
実は川崎の『サキ』は『』が正しい。
でも面倒だっつう理由により『崎』にしている。(汗)

それは兎も角、早く帰って来てくれ!…川崎…!!


何か本気で泣きたくなってる此処数日。


S牙さんトコで、テレビ欄占いっつう面白い占い紹介されてたんで、現実逃避の意味でやってみました。

以下その占い結果。



『びょりさんをテレビ欄に例えるとこうなります。』


【10】 テレビびょり

5:30 びょりモンTV 激安びょりと旅行▽神保町でリサ・ステッグマイヤーが

7:00 おはようびょりです お得! 激安びょり▽今すぐ食べれるアムステルダムのびょり▽エロスが青い?

8:00 モーニンびょり 中山美穂、東京都知事に立候補▽hydeさんの古狸盗まれる▽めだか

9:25 (S)ボイス 原田芳雄と大橋巨泉、醤油を語る

11:00 (S)植木等の演歌まっしぐら 原田知代

11:30 株式(N)

11:50 (N)ウォッチ◇(天)

0:00 突撃びょり 結婚秒読み酒井法子登場

1:00 ごきげんYO 家族を守った駄菓子物語

1:30 (S)太いめだか

2:00 ミジンコ生活

2:05 山村美紗ミステリー・京都-和歌山三往復殺人事件(再) 藤崎奈々子 原田泰三 後藤真希ほか

3:48 (N)◇52サスペンス傑作劇場「中国法律相談所3・消えた蛙」(再) 森公美子 関根勤 市井紗耶香 浜田雅功 藤田朋子ほか

6:00 天才びょりくんワイド▽ナマ放送・ねり歯磨きゲーム大会▽ミュージック▽アニメ

6:45 不思議なタコ物語 「父とゴリラ」(後)

7:00 プロ野球~倉敷ドーム 巨人×びょりズ 解説・見栄晴 実況・内藤剛志(最大延長9:24まで、以降の番組繰り下げ)

8:54 (N)スポット

9:00 (S)びょりのみんなのおかげでした 爆笑うそ粗塩自慢! 内田有紀VS.大竹まこと▽キリマンジャロTV▽びょり隊に1万通

9:54 (S)びょり達のシーン

10:00 (S)ドラマ・びょりの主張 「俺とお前の距離は金属バットとインターネットの距離に等しいのだ」 吉井和哉 及川光博 ほか

10:54 Music

11:00 (S)全力びょりッ! Gackt最大のラジカセ

11:30 おどろきびょり 加藤茶

11:50 インドニュース パリの“変”仰天映像▽0:10プロ野球(N)高橋由美子が直撃

1:00 はらぺこびょり 激うま秘伝フカヒレ焼きそば豪華神戸牛てんこもりで松下由樹爆笑

1:55 彼女の部屋

2:05 真夜中買い物パラダイス 大統領特集

3:05 (S)鉛筆(3:16終了)


びょりさんの平均視聴率は、0.9%、

テレビ局タイプは、テレビ朝日系列です!


【テレビ朝日系列さんの性格】

あなたのまわりには、常に神秘的なオーラが漂っています。
雰囲気こそがあなたの最大の武器。あなたはさほど苦労することもなく、雰囲気によって相手を魅了します。
そのため、あなたの実力が問われることはあまりありません。
孤高のイメージがつきまといますが、本質は意外と常識人です。


感想…良く解りません。

意味不明だけど、何となく面白いっすな。(笑)

実は本名でもやってみたんだけど、性格判断なんかは、変りませんでした。
星占いか数字占いで出した判断なんだろなー。

出て来る番組名は変る…こっちはランダムらしい。


まぁでも野球中継は必ず出るっつう。(よりによって…)

倉敷ドームで巨人×びょりズですか~…夢のゲームですな~♪(乾笑)

解説は見栄晴さんですか!




何を解説してくれるって言うんだ!?(笑)




ドラマ・びょりの主張 「俺とお前の距離は金属バットとインターネットの距離に等しいのだ」




良くは解らんが、果てしなく遠い距離に在るんだって事は解った。



地味に最後の『鉛筆』って番組が気になります…。



TV朝日ってのは何となく納得。
今最も観てる局ってTV朝日かもしれない。
あんま観てないのはフジ。
特にバラエティは子供の時分から観てませんねー。
まぁTVはあんま観てないです、今は。
絶対観なくちゃーって思える番組、今は無い。
大人になって裏の思惑が読める様になったってのが原因かも。

マスコミの「自分達は大衆の代弁者で御座い」って態度が頗る嫌い。
「野球人気が下がって大変ですね~!」なんて…そ言って煽ってるの自分達じゃん!
WBC、第一戦から20%近くは視聴率有ったみたいだし。
って事は何だかんだで野球に興味持ってる人、まだまだ多いって事でしょう。
パ・リーグに目を向けりゃあ、此処数年かつて無かった程に、人気が上がってんですけどね~。
確かに1番人気の巨人は下がって来てるんで、総合的に考えれば下降してるのかもしれんけど。

本気で人気上げようっつうなら、もっと他チームも中継して欲しい。
っつかどんなに調子悪くても、巨人戦は中継して貰えるって、尋常じゃない思うんだけどな、やっぱ。

桑田が好きなんでセでは巨人応援してるけど…正直段々応援し辛くなってる。
巨人の選手会長やってる小久保を観るのが未だに辛いんですよね。(苦笑)
今年も豊田とか小坂とか…かつてのパの顔達が挙って居るしさ。
FAは選手が途中からでも憧れてたチームに移れて(自分の能力も高く買って貰えて)、選手的には良いかもだけど、チームのファン心理からすれば複雑なシステム極まりないと思う。
…って巨人ファンの方(一応自分もだけど)、気を悪くされたら済みません。(苦笑)


ガキの頃はTBSを多く観てましたねー。
土曜の夜なんか連荘で観てた。
正に「チャンネルはそのまま」で。

5:30位から、まんが初めて物語…がやってて、観てたと思う…。(どうだったかな~?日曜やってた気もする…)
6:30~タイムボカンシリーズ…『イッパツマン』までは観てた。
7:00~まんが日本昔話…今東京圏では再放送やってますね、偶に懐かしく観てます。
7:30~クイズダービー…篠沢教授とか、宇宙人はらたいらさんとか、三択の女王の竹下さんとか…懐かしいな~、司会が徳光さんになった頃から観なくなった…巨泉さん好きって訳じゃないけど、司会はこの人のが面白かったと思うんすよ。
8:00~8時だよ!全員集合!!…体張ってギャグやってるトコにプロ根性見ました、比較して悪いけど、ひょうきん族はあんま面白く感じられなかった。
9:00~Gメン75…刑事物が好きっつうのも有るけど…恐い話が多くてねー、壁に塗り込められた女が幽霊になって出て来て、自ら犯人を告発したり(←現場の刑事の立場は?)…怪奇色が強いのに惹かれた。
10:00~…ウィークエンダー??これってTBSでやってたっけ??ガキの観る番組じゃなかったけど、三面記事的ニュースをベラベラベラ~とテンポ良く話してくのが面白くて観てたんすよ。

別にTV局で観る観ない決めてる訳じゃないけど…思い返すにフジの番組とは相性が悪かった気がします。(笑)

最も最近はフジとか朝日とか関係無く、1局で何か取上げ流行ると、何処もかしこもやり出す傾向なんで、結果似たよな番組ばっかなってる気しますねー。

…そんなこんなで次第にTVを観なくなってった訳ですよ、はい。(笑)


「孤高のイメージがつきまといますが、本質は意外と常識人です。」

…「意外と」っつう表現が少し引っ掛りますが、常識人ってのは確かだと思うぞ、自分でも。(笑)


【おまけ:本日のお言葉(←偉そうに)】

乗り遅れたって良いじゃんか。

終電じゃあるまいし。



……諸事情により、本日ブログはやさぐれてて済みません。(苦笑)



まったりさんのブログで、只今ハウステンボスの白鳥が抱卵中と有った。

もう暫くしたら、写真みたいな情景が観られるんだろな~v(追記、今年は産れなかったらしい…←涙)



追記、平均視聴率は、0.9%ってあんまりでないかい?(大笑)

…こんな番組ばっかやってたら、そりゃそうだわな。(笑)

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 連載裏話その15 | トップ | WBC後遺症 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テレビ欄占いって (ふくちゃん)
2006-04-09 11:29:27
面白そうですね。

でも、確かに視聴率は低すぎますね。すぐに倒産しそう。。。失礼



 私もびょりさんと一緒で、テレビの解説って、好きじゃない。いつか、(びょりさんだったかな)HTBのことを、”オランダのまねをしていて本物にかなう訳ない”などと訳のわからないことを平気で言ったりして。

 怖いのは、全然知らない人がそう思ってしまうこと。だから、テレビのコメントって、そのまま真実として人の耳に入ってしまうもの。

 何かコメントするならちゃんと勉強してからして欲しいですね。

 あと、事件の報道なんかも嫌い。子供を亡くした両親のところに”どんな心境ですか”なんて。。そんなこと聞く必要があるのかと思ってしまう。そんなところまで、報道の自由は許されるのかって。



 びょりさんの文章を読んで楽しくなってしまった私です。
面白そうでしょう?(笑) (びょり)
2006-04-09 17:27:13
ふくちゃんも宜しければ遊んでみて下さいよ。(笑)

倒産確実の低視聴率ってのが、むしろ私らしくって、良い感じに思えましたよ!(爆笑)



はい、それは自分の発言ですねー。(照笑)



そうなんですよね、公共の電波に乗せられ、真実みたく思われてしまうのが恐い。

自分も今ネット上で意見を流してる訳で、あまし偉そな事は言えませんが(汗)…自分の発言でどういった波紋を呼ぶか、少し考えて欲しいと思いますね。

TV局も、良く知らないコメンテーターに発言させないで欲しい。



最近のマスコミはちと無責任で傲慢になってる気がします。

WBCでもねー、負けた国の応援側まで行って、「今どんなお気持ちですか?」



…悔しいに決まってるだろあ○○だらぁぁーー!!!



だから日本は嫌われるんだ!!(苦笑)



国民が知りたがってる!?…そんなの知りたがっとらんわい!!バ○○ロウ!!



もっと思い遣り持って臨んで欲しいっすねー、本当に…。



コメント頂き有難う御座いました~♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ただいまおかえり(雑記)」カテゴリの最新記事