ことばの宝箱

素敵な言葉を集めたら、毎日がキラキラ輝き出して・・・
私の小さな宝箱

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

途中

2008年06月14日 23時51分16秒 | Weblog
この店に来ると、彼は必ずキャラメルマキアートを注文する。
今日も、テーブルにキャラメルマキアートを置いたまま、
音楽雑誌を読んでいる。

「冷めちゃうよ。」
「ああ。」
彼は、いつも半分しか飲まない。
それが彼のルール。
私には中途半端に思えることも、彼の中では完成されている。

ふと浮かんだ質問をそのまま投げかけた。
「坂の途中にいます。上りますか? 下りますか?」
雑誌から目をあげ、彼がちらりと私を見る。
「上ったり、下ったり・・・。その辺をぶらぶらする。」
予想通りの答えに思わず笑ってしまった。

彼との定番のデートは、途中下車。
行き先も決めずに電車に乗って、ふらりと降りる。
知らない街で、楽しいことを見つけるのが好きみたいだ。

私が大笑いしているのが気に触ったみたい。
ビックリするほど真顔になって、彼が言った。
「人生の途中で、君に出会えた。」

ああ、そうだ。
私は彼のこういうところが大好きなんだ。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 薔薇のトゲ | トップ | れんげ草とミツバチ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (air)
2008-06-21 01:59:13
今までのわいさんの作品のイメージとは、少し違う印象を受けましたが、とても素敵ですね。
すごく自然な感じで、すっとその情景が思い浮かぶ。
思わず、顔がほころんでしまいます。
温かい気持ちにさせてくれるのは、さすが、わいさん、という気がします。
airさん (わい)
2008-06-21 22:29:40
読んでくれて、ありがとうございます!
お久しぶりですね♪

「今までの作品のイメージとは、少し違う印象」
私自身は、そんなことはなかったので、コメントに驚きました。
ただ、かなり短めに完成させたのは、airさんの「ささやかな幸せを見つける方法」の影響を受けているのかもしれません。

コメント、嬉しかったです。
ありがとうございました!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事