日記@小鉄

振り幅デカい厨二病の備忘録。
転載禁止。

ギャグ漫画…でいいんだよなぁ?

2006年07月08日 22時43分34秒 | ヲタ話
戦う!セバスチャン6巻(新書館)池田乾著
キャラクターの設定がそこはかとなくBLなとこがアレですが、それをスルーするとギャグ漫画です。
帯にある通り「執事コメディ」に…なんじゃそりゃと思われましたあなた、一読してみては如何でしょう?
中身は、
フラン○フルト最強(最恐)の執事セバスチャンの闘いの記録で間違ってないと思います。
屋敷に巣くう謎の生物ヘイヂを相手に日々闘い、年齢不詳の黒いお向かいさんユーゼフの相手をしちゃったり。
密かにフラン○フルトの裏社会を牛耳ってたりするらしかったり。
他のキャラも大変個性的。
IQ240もあるのに、バカなことばかりしてさっぱり仕事しない屋敷の主人と怪しい趣味に没頭する両親、○イのコックに、妖怪アンテナを会得?しちゃった使用人やら、よく判らない奥義?を会得しちゃったメイドとか…。
普通のヒトが出てこないじゃん(爆)
説明すればするほど訳判りません(笑)最初は普通だったのに、いつの間にやらムチとか日本刀とか鎖等々服の下に色々仕込んで闘っていたりする事が判明するセバスチャン。
彼の服は四次元ポケット標準搭載してんでしょうか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。