日記@小鉄

振り幅デカい厨二病の備忘録。
転載禁止。

鍋プリンゲッチュ(^3^)/

2015年08月04日 00時00分00秒 | 食べ物の話
叔母が話題の鍋プリン買ってくれたんだぜよ♪
出掛けにわざわざ迷子になってまでウチの分まで!!(笑)

件の鍋プリンとは
手作り洋菓子「ガトーフレール」*小樽市銭函のケーキ・クッキー・洋菓子のお店
の鍋プリンなのだよ(*´艸`*)

これミニチュアじゃないんだよ~!!
リアルサイズの土鍋に給食の懐かしい感じの固さと味のプリンがどばぁっと詰まってて、その上に生クリームとフルーツがタップリ乗ってんだよ~(^q^)
地元では結構有名なプリンらしく、ググったら情報がすぐ出てきた。
これでなぜ店を探して迷子になった(´;ω;`)という疑問は残るがウマイもん貰ったから文句等ない。
この際現金なと笑われてもいいわ。

サイズ的には二人前の土鍋の大きさ(推測)
家族3人で食べなよって置いてったのに、これをほぼ一人で食いきった自分に絶望しますな(笑)
と言う訳で感想。
プリン自体は濃厚な舌触り。
皿に取った感じが、堪らなく給食のプリンを彷彿とさせる懐かしさ。
しかし、フルーツがどっさり乗っているので女性でも結構ペロリといける程度の甘さと軽さに仕上がっているんだと思いまーす。
めっちゃウマー(^q^)
これで1,300円とは良心的すぎますな。
また食いたい(←オイ)






参考にサイトとGoogle先生の地図のスクショを残しておくです。


↑サイトのスクショ。
不定休なので行く前に休日を調べてから行きましょうね!!

周辺の地図。
札幌方向からは、337号からでも5号線からでも。
JR銭函駅からも結構近い。

店自体は海沿い。海から近い。
手稲方面から行くなら、小樽への裏道と言う認識。
何故って友達に小樽へ連れていって貰った際に教えてもらいましたの事よ。
懐かしいな(*´艸`*)
あの頃は南小樽とか良くいっとった……。



 


 

8月3日Twitter抜粋
小鉄@kotetu_8103
叔母が突然ミーのスマホに電話してきて「今自宅!?」と聞いてきたので、居ると答えたらソッコー切られて……御指名で何の用かしらんと思っていたら……
postedat12:31:34

小鉄@kotetu_8103
超弩級のプリンでしたー(笑)
https://pic.twitter.com/h51ltQn1pn
postedat12:31:46

小鉄@kotetu_8103
噂に聞いてたから行ってきた!!とかいって嬉々として置いていったわ……(((;゜Д゜)))
postedat12:32:40

小鉄@kotetu_8103
店は銭函に有るらしいけど、叔母は朝里まで行って戻って探し出したとか……すげえ執念だな(笑)
いやいやプリンに対する果てない情熱と評すべきか(笑)
postedat12:38:29

小鉄@kotetu_8103
有りがたく頂戴するけど。
まさか…これ一人前なの?
postedat12:39:21

小鉄@kotetu_8103
頂いたプリンなう!!
ぬふぬふ(*´ω`*)
postedat18:52:17

小鉄@kotetu_8103
食後と言うこともあるが、大人3人で半分も食えんかった(笑)
←自分の食い扶持を増やそうと思って、食後に出したんぢゃないよ~!!
postedat18:53:45

小鉄@kotetu_8103
ぬふぬふ(*´ω`*)
…後でまたこっそり食べよ~(←おい
postedat18:55:01

小鉄@kotetu_8103
このプリン…乙女の夢と浪漫とカロリーがギッシリ詰まった、嬉し迷惑な感じがチョー堪りません(モグモグ
postedat18:58:55





 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。