日記@小鉄

振り幅デカい厨二病の備忘録。
転載禁止。

1/60PG00ライザー作成日記16(完)

2010年04月19日 04時12分33秒 | ガンプラ@ヲタ話分室
※新しい機能使って分割投稿してんですが写真とか上手く挙がってますかね?


1/60PG00ライザー作成日記15のつづき

1/60PG00ライザー完結編(・ω・´)
と言っても残ってんのは組み立てる工程だけー。
力尽きて残っているシール2箇所貼って、腕を合わせたら全体のパーツを組み立てです。永かった……。




1/100と並べて見たが、フォルムも重さも違いますぅ。カッコいいけど重い。
そしてポーズ決めるの激ムズ。
00ガンダム単体でGNソードⅢ装備したら長いし重いしで自立しない。写真は、+ソードの3点式で自立してます(笑)バランス悪いんだか、ポーズが悪いんだかよう判らんなー。
今度、00ライザーにしたら不安定で揺れてますぅ。
武器に至っては重くて上げた状態での固定は不可でした。わはははは(汗)






ちょー重たいですが、カッコいいです。
 

重たくて後ろにひっくり返るよ。ままん。
最終話の様にバインダーを地面に水平にしてみたかったんだけど、パーツ構成上無理でした。
図らずも、アフリカタワー崩壊時メメントモリ攻撃後の00地球落下みたいな構図に見えなくもない?


PGと並べようと1/100を組み替えたら……壊した。
接続方法違うの忘れておもっきりパーツ折ったぉ壊したぉ(((゜д゜;)))
ソッコー接着。
(;≧△≦)ノえいせいへーい!衛生兵ー!!


出来上がったら即飾ろう。
という訳で、床の間に鎮座坐したPG00&0ライザー(ノω`*)
床の間にあった他のガンプラは、近々に弟が帰ってくるから片付けたよ。
 

そして、所在なさげに隅っこに飾ってあった端午の節句人形を広い場所に飾り直し、空いた隅っこにPG00&0ライザーも置かしてもらう。


壊したついでに改修すんべぇと1/100のクリアパーツに色塗り&細かいパーツを接着。ホント微々たるもんです。すんません。


0ライザーのオレンジのパーツ部(名前忘れた)は、コピックで中とオレンジのパーツを茶色っぽくしてアニメに近づけてみた。見えなくもない感じだ。微妙…。








半年掛けてパチ組みで情けないやら恥ずかしいやらだけど、何はともあれ完成と相成りましたー。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。