日記@小鉄

振り幅デカい厨二病の備忘録。
転載禁止。

無印良品の単行本ノートをゲットしたんだぜ!?

2017年05月13日 02時00分00秒 | 趣味の話★乙女モード
何の興に乗ったのか3月に突然「文庫本ノート欲しい!!」と無印良品にガンパレードしたら廃盤になってて撃沈したミーです。
過去何度となく店頭で手に取りあげながら、書き込むサイズと持ち歩くサイズで使い勝手に葛藤し結局選べず……そっと戻してはグヌヌっていたのです。
その後日記代わりにマイノート(中身ほぼ白紙の文庫本。用途は大体同じ)で、文庫本の紙質にペンで書いて(&描いて)みて自分には向かないと結論つけたんですが、三日坊主の日記ノート(気が向いたら書く)とか入院で買った小さいクロッキー帳とか並べて、魔導書ノートいつか買う!!と野望を新たにした辺りで辛抱たまらんくなりました。
ないとなると欲しくなる現金さよ。
うん、立派に駄目人間だ。
調べている過程で、百均のセリアにもブランクノートなる同様のノートがあるとかダイソーにもあるよ!!ってネット情報に踊ったりしましたが、店員さんに聞いてみたら廃盤になったのといつかはわからないけど再販売するらしいよって情報もらって……日記にするなら来年の頭にでも手元にあればいいしな!!ってのんびり構えてました。
そんなこんなで、大人しく再販売を待っていたのですが……これまた何かの拍子に再販売したのを知って結局買いに走りました(笑)
で、いざ使うとなったら文庫本ノート(は288ページ)でなく単行本ノート?というA6変型サイズのもの(368ページ)が良いと知りました。
日記で使うのを想定して単行本ノートにしましたヨ。
現物は思ってたよりデカイです。
書き込むには単行本ノート位あってほしいが手持ちのサイズ的には文庫本ノートの方が……ってジレンマ。

中身は文庫本みたいにしおりもある。
日記はあるからどーやって使うかは不明。そして使わないノートばかりが溜まってゆく予感ガガガ……。

で、余計な物も買ってしまった訳だが(笑)
ペンケースになりましたとさ。

ハサミやら色々入ってるのはご愛嬌ってことで。
中身は、シャープペン(黒芯)シャープ(水色芯)替え芯(水色)ハサミボールペン(黒)2本修正ペン修正テープシールテープ消ゴムスティックのり。
我ながら良く入ってんなと思いますわ〜。


でも元のペンケースはこの3倍入っててファスナーの辺りが破けてしまったのでござる(´;ω;`)
中身は、新ペンケースの他に消せるボールペンセットに複数カラーの顔料ボールペン定規替え芯(黒)
どんだけ入ってんねん。そりゃ弾けるよね!!
ノートを鞄に入れて持ち運ぶようにサイズ違いのファスナーケース(大)も買えばよかったね。いや百均のがいいのか(こんなんばっかり)









で、これが宝の持ち腐れでなく使用出来る日は来るのか!?(←おい)







 










 
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 柔軟剤に一喜一憂する阿呆の... | トップ | ヲタ充狂想曲 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味の話★乙女モード」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事