賢い子に育てたい! ~家庭学習で中学受験2018~(受験終了)

中学受験に向けての学習や日常の些細な出来事など、いろいろ書いていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

いろいろありました・・・

2017年06月25日 | 日記
この1週間はバタバタでした。

実は私の父が緊急入院し、脳の手術をしました。
脳なので最悪の事態も覚悟しなければならないとのことで、手術の前日に私と息子は山梨へ向かいました。
普段は車で行きますが、今回は何が起こるかわからないという不安の中で運転しない方が良いと思い、高速バスを利用しました。
夕方まで私は仕事だったので、山梨に着いたのは夜でした。

手術当日、7時半に出発し病院へ。
父は想像していたより元気で、手術室へ向かう途中で私に「ちょっと太った?」なんて言ってくるし
確かに、前回会った時より1kgちょっと増えてるけど~
看護師さんも「このタイミングで言う」と大ウケ。

手術室に入る前、手を握って「頑張ってね!」と見送りました。
もしかしたら、これが最後の会話かもしれない…。
涙が出そうでしたが、必死に堪えました。

開頭手術で5時間を予定。
待合室で待っている間は、関係のない話をして気を紛らわせました。
なるべくいつも通りに過ごそうと思い、息子と勉強もしました。
じっとしていると良くないことばかり考えてしまうので、交代で散歩に行きました。

ちょうど5時間後。
待合室の電話がなりました。
手術は無事終了しました。
よかった…。

ICUに会いに行き、少し話すこともできました。
麻酔から覚めたばかりなので、父はうなずくぐらいでしたが…。

その日の夜、母は久々にゆっくり眠れたようです。

翌日、父はICUから一般病棟に移りました。
順調に回復しているようです。

私と息子はその日の午後に、自宅へ戻りました。

一安心ではありますが、脳の手術なので後遺症などが残る可能性もあります。
言語障害や半身麻痺など…。
リハビリなども始まり、父は頑張っているようです。
何も残らないよう、祈るばかりです…。


そういえば昨年の今頃は、母が緊急手術を受けました。
そして今年は父…。
父も母も、そういう年齢なのですね。
病気は本当に怖いです。
私も気を付けようと思います。


明日は土曜参観の振替休日なので、息子と2人で川崎大師へ厄払いに行ってきます。
1年前も、この時期に行きました。
去年の今頃は私の体調がずっと悪く、息子が怪我をしたり母が手術をしたり、「なんかおかしい」と思い厄払いをしました。
効果があったようで、その後は特に何事もなく過ごせました。

これからも毎年、厄払いに行こうと思います。








↓ ランキングに参加しています。応援クリック、よろしくお願い致します

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2018年度(本人・親)へにほんブログ村


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 全国統一小学生テスト、返却! | トップ | 夏休みの学習カレンダー »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (疲れ母さん)
2017-06-29 23:05:02
その後、お父様の体調はいかがですか?

病気は本当に怖いですね...
私も3年ぶりに健康診断を受けました。
これからはちゃんと受けないとですね。

厄払いで気持ちも落ち着くと良いですね。
我が家も嵐が来たら御参り行くようにしてます..
疲れ母さん 様 (kotetsumaman)
2017-07-01 21:06:36
コメントありがとうございます!

父は順調に回復していますが、記憶に少し影響が出ているらしくリハビリ中です。

私も先日、健康診断に行ってきました。
当日結果が出ない「子宮頸がん検査」「乳房超音波」「検便」の他は、全く問題なしで安心しているところです。
でも、年齢のせいなのか疲れやすくなっている気がします…。
しっかり睡眠をとって、回復しながら生活しようと思います!

日記」カテゴリの最新記事