賢い子に育てたい! ~家庭学習で中学受験2018~(受験終了)

中学受験に向けての学習や日常の些細な出来事など、いろいろ書いていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ご報告

2018年02月08日 | 中学受験

ご無沙汰しております。
昨年9月にブログをストップしましたが、息子の中学受験が終了しましたので結果報告をさせていただきます。


第1志望校 ×

第2志望校 ○

第3志望校 ○

第4志望校 ○


このような結果となりました。

第1志望校は合不合の判定でも70%までしか出ず、過去問は2勝4敗。
逆に、第2志望校以下は合不合の判定は80%で、過去問は第2志望校のみ1敗したことがありますが他は全勝。
その通りの結果になったと思います。

私自身は第1志望校への思い入れが強く、繰り上げ合格を密かに待ってしまっていましたが…。
実は息子、第2志望校に1番行きたかったのだということが先日判明。
繰り上げ合格の連絡が来ても断ってほしいと言われました

息子が行きたい学校に進学が決まり、結果としてはよかったと思います!
楽しい中学校生活が待っていることを期待しています
せっかくの大学附属校ですので、希望の学部学科に進学できるよう努力していきたいです。


家庭学習中心でのゆるい受験勉強でしたが、親子の絆はとても深まったと思います。
これから受験を迎える皆様、かけがえのない経験ができるはずです。
頑張ってください。
応援しています

ジャンル:
学習
この記事についてブログを書く
« 今までありがとうございました。 | トップ | 振り返り(受験勉強編) »
最近の画像もっと見る

中学受験」カテゴリの最新記事