賢い子に育てたい! ~家庭学習で中学受験2018~(受験終了)

中学受験に向けての学習について書いてきましたが、受験終了。
現在は、中高一貫校の生活などを書いています。

横須賀へ行ってきました♪

2015年07月13日 | 日記
6月の話になりますが、土曜参観の振替休日に息子と2人で横須賀へ行ってきました

何故横須賀かと言うと、随分前に『クイズ!それまじ!ニッポン』で紹介されていた「よこすか海軍カレーパン」を食べたかったからです
その番組を見てすぐ、「今度の振替休日に行こう!」という話になりました。

結構すぐに売切れてしまうという噂だったので、午前中に到着するように早めに家を出発!
カフェ・ド・クルー』に着いたときには、トレーに5つだけしか残っていませんでした
急いで2つGET

他にもいくつかパンを買い、外のテーブル席で食べました。
美味しかったです


せっかく横須賀まで来たのだから、すぐに帰るのはもったいない…。
そういうことで、『くりはま花の国』にも行ってきました。

広い公園なので、フラワートレインに乗って移動しました。
途中で「冒険ランド」という場所があり、そこで下車。
大きなゴジラがお出迎え~。



中は滑り台になっています。
大きなアスレチックがあり、息子は楽しそうに遊んでいました。



売店でおもしろそうなおもちゃを見つけた息子。
プロペラが飛びます!



息子、いっぱい遊んで満足~


帰り途中、なんと京急線の青色と黄色に遭遇





息子は大興奮で「写真撮って!写真撮って!」と。
やっぱりまだ、子鉄魂が残ってるのね


最後にサプライズもあり、楽しい日帰り旅行となりました










↓ ランキングに参加しています。応援クリック、よろしくお願い致します


にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へにほんブログ村