賢い子に育てたい! ~家庭学習で中学受験2018~(受験終了)

中学受験に向けての学習や日常の些細な出来事など、いろいろ書いていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

花粉症に効き目が・・・

2015年03月17日 | 日記
今年はスギ花粉がすごいことになっているようですね…。

実は私も、数年前までは随分と苦しんでいました。
常に目がかゆい、鼻水はズルズル、鼻詰まりが酷く寝苦しい、朝起きると目やにが酷くて目が開けられない、寝てる間に目をかきすぎて真っ赤、などなど。
アレルギー性結膜炎にもなりました。

耳鼻科のアレルギー用の薬は変に乾燥した感じになって苦手なので、サプリメントでなんとかならないかといろいろ試してみました。
アレルギーに効くと言われている「シソの葉」「シソの実」「甜茶エキス」などは、私には効果がありませんでした。

次に試したのが「プロポリス」です。
効き目は絶大
飲み始めて数日後から、変わってきました。
朝起きたときに、目やにがない!
目をかいた様子もない!

私の体質には、プロポリスが合っていたようです

 DHC プロポリス 20日分 40粒


でも・・・
息子も花粉症だということが2年前にわかりました。
小さい頃は風邪だろうと思い込んでいたのですが…。
スギ花粉とイネ花粉の時期に酷くなるので、耳鼻科でアレルギーの薬を処方してもらっています。
ただ、今年は異常に症状が重く、先週から咳が止まらないんです
アレルギーの薬にも咳を抑える成分は入っているのですが、全然効かなくて…。
プロポリスを試してみたいのですが、私が飲んでいるものは子供にはダメだし

そんなとき、これを見つけました

 森川 こどもプロポリス 120粒

子供用があったなんて
早速注文しました。

効果があれば良いのですが…。
息子と私は体質がそっくりなので、効き目があると信じています
早く、咳が収まってほしいです。





↓ ランキングに参加しています。応援クリック、よろしくお願い致します


にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へにほんブログ村