ものぐさ日記

~明日は明日の風が吹く~
日々の出来事、感じた気持ち

日本沈没

2006年08月27日 | 映画、音楽、本、観劇
勤めている大学で、職員を対象に映画の無料チケットを配布していて、私も2枚頂いてきたので、「日本沈没」を観にいってきた。無料が嬉しい
まったく期待せず観たのですが、なかなか良かったですよ。
大地震によって日本が沈没してしまうというストーリー。
でも一番「おぉ!」と思ったシーンは、私が結婚前に勤めていた、兵庫県の山の上にある研究施設がこの映画で一瞬、使われていること
今まで、ニュースや新聞で見聞きする事はあるけれど、まさかこの映画で出てくるとは思ってもいなかった。
さすがに知っている人がエキストラで出ている、、なんてことはなかったけど(笑)
でもすごいよね。ハリウッドデビューも夢じゃないかも~(笑)
こてつ的評価: ☆☆☆と半分でーす!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかして… (kyon)
2006-08-31 09:34:36
ちょっと前、神大から構内放送で「○○さまの提供により…なんとかを職員に配布するのでご希望の方は○○まできてください」っていうのが家まで聞こえてきたんだけど、もしかしてそれは日本沈没のチケットですか!?

だったら羨ましい話ですね!

オープンウォーターも観て見たいです。

映画をゆっくりみたいです♪

返信する
Unknown (こてつ)
2006-08-31 19:10:59
>kyonさん

その放送、ま・さ・に!ビンゴです(笑)

学内放送がお家まで聞こえるくらい大学に近いところにお家があるのですね!

最近、映画熱が上がっていてレンタルして、返しに行ってはまたレンタルして。。。

映画はよく見るんだけど、時々こういう波がやってきます
返信する