ものぐさ日記

~明日は明日の風が吹く~
日々の出来事、感じた気持ち

行きたい、行きたい、行きたい

2007年03月03日 | 日常
小学生のときの音楽の教科書で、初めてグランドキャニオンの写真を見たとき「アメリカに行けばこんな凄い光景があるのか~」と、しばらく見とれてしまい、「あぁ、いつか絶対に行きたい」と、その後もずっと、ずっと思ってました。
そして、社会人になった2年目にグランドキャニオンへ旅をし、小学生のときの私の夢が叶ったのでした。

今の私にも、ものすごく行きたい場所がある。。。それは、

 ハワイ島

マウイ島にもオアフ島にも全く興味はなく、ハワイ島に行きたい。
行ったことはないけれど、何だかとても力強いエネルギーをもつ島だと感じるのです。 ここ何年か、私の中でずっと気になっている場所。
何だか呼ばれてる気がする。
あ~行きたい、行きたい、行きたい! でも、、、お、お金がぁ。。。旅行貯金がんばらねば。。。

グランドキャニオンに行ったときに、「あぁ。。つよく思えば願いは叶うもんだな」ってちょっと思いました。 きっとハワイ島にも近い将来、行けるはずっ! 絶対行くぞ~!

しかし、やはり私は海に惹かれる人です。。
いまだに北海道には降り立ったことがないので、北海道旅行をしようと計画をし始めても、いつのまにか沖縄に変更になっている人です(笑)
これはいった何でしょうね?(笑)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかりますっ。 (マキスケ)
2007-03-05 12:31:27
こんにちわ。

海、いいですよね~。なんであんなに惹かれるんかなぁ。あの雄大さとなんとも言えない色かな~。

ハワイ島、行けるといいね!私も行ったことないので行ってみたいわぁ。

でも、いつも各旅行会社がやってる積み立てをやろうと思いつつ、行動にうつせてない私です。
返信する
Unknown (こてつ)
2007-03-05 22:13:02
>マキスケさん

お久しぶり! うーさん子育て日記、いつも楽しく拝見させてもらっています♪ センスの良いマキスケさんの子育てぶりもセンスが良くて、「さすが~」などと思いながら
マキスケさんも海に惹かれる人ですか? どこまでも果てしなく続く海と空を見ていると、自分の悩みなどちっぽけなものだな~と癒されるの
もちろんパワーももらう。 あ~やっぱり行きたい、ハワイ島。 きっと地球のエネルギーを感じれそうな気がするの・・・
返信する
海外~♪ (ゆき)
2007-03-08 12:26:33
ハワイ・・・ええなぁ~
実は私も行ってみたいトコロのうちの一つがハワイ島やねん。同じく、何か強いエネルギーを感じる~。どんなエネルギーなのか是非行って確かめてみたい!

しかし同じくお金がぬわぁ~い

グリーンジャンボか?!
返信する
ビックアイランド (らん)
2007-03-09 16:50:36
私も、ハワイ島、行きたいってずーっとずーっと、
思ってるよ!!エネルギーが満ちあふれているよね!
自然体でいられそうだもん☆
体も緩みそうだしネ!


返信する
Unknown (こてつ)
2007-03-09 21:52:53
>ゆきっぺ
ホント、行って確かめたい!よね♪ 年末ジャンボはアカンかったから、ドリームジャンボにかけてみるか! もしくはお馬さん!(爆)
返信する
Unknown (こてつ)
2007-03-09 21:55:04
>らんさん
うんうん!体が緩みそう♪ そして緩んだ体にハワイ島の大地のエネルギーがどんどん入ってきそうだ~!
エネルギーに満ち溢れたからだになりたい!
自然体が一番♪だね
返信する