ものぐさ日記

~明日は明日の風が吹く~
日々の出来事、感じた気持ち

渋谷で働く社長の告白

2005年11月04日 | 2005年の日記
密かにファンであるサイバーエージェント社長の、藤田晋氏の書いた本「渋谷で働く社長の告白」を遅ればせながら読んだ。
すっごく面白くて、ダダダーっと一気に読み終えてしまった

24歳の若さで起業し、26歳で上場企業へ。 その後間もなくネットバブルの崩壊が起こって、一時は絶望の淵に立たされてしまう。
そんな寒い時期を耐え抜き、底を脱して這い上がって勝ち抜いた若き経営者はやっぱり魅力的な人でした
成功した人の考え方や在り方を読むだけでワクワクして刺激的でした
昔から付き合いのあったホリエモンや三木谷社長ら話題の経営者のエピソードが、すっごく面白い
起業やネットビジネに興味なくても、とても楽しめる本だと思います。
ファンとしては藤田社長のブログも毎日チェックしてしまいますが、これもまた面白い! 私の日々の楽しみであります

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読み始めました (リコ)
2005-11-10 10:09:38
藤田社長のブログ、こてっちゃんのブログから飛んで読み始めたよー。

いいね、勉強になる。

女性社長のブログとはまたちがう、オトコならではの冷静さがあるなぁと思ったわー。私も本かってみよっかなー?
返信する
IT社長 (らん)
2005-11-10 21:44:48
こてつさん、おひさしぶりです

藤田氏って私はあまり興味がなかったのですが、

一度、挫折をしている人なんですね。堀江氏のブログはたまぁに見ていたのですが、宣伝が多くて見るのやめちゃいました。藤田氏のブログ、今度、のぞいてみます!

私は以前の会社の関係で一度、生で三木谷氏を見たのですが、すっごいパワー、オーラがありました。やはり成功する人って違うんですかね

返信する
リコさんへ (こてつ)
2005-11-14 12:19:28
藤田社長のブログは、社長というよりは1人の人間として書いてるので、とても親近感が湧きます。ああいった有名人のブログのコメントには非難中傷が付き物だけど、マイペースで、なんかずーっとあのスタンスでブログ書いてほしいな~。

本は、私は面白いと思いましたよ♪

お勧めっす!
返信する
らんさんへ (こてつ)
2005-11-14 12:23:51
らんさん、仕事で三木谷社長を生で見る機会があったんですかー!

すごい!やっぱりさすが東京

ホリエモンのブログもちょっと面白そうですね。私ものぞいてみようかな?

本当にすごい人はたしかに、一際オーラが出ていますよね!!
返信する