オストメイトで山賊と海賊・・・銀座のコテコテ周旋屋のよもやま話

去年は100の山を愛し、今年は108の山に恋をする。
夏は太平洋の大波で泳ぎ続け、日本の自然を愛して65年。

南海トラフと、梅雨前線のコラボ

2019-07-03 10:12:29 | 地球と生きる

 

 

 南海トラフの上に、合わせるように梅雨前線が乗っかっている。

 誰も気にしないから、俺が言っておいてやろうか・・・そんなことは現代社会では多い、みな、おなじ画面を眺めて悦に入ってる。

 阿呆やな。

 そんな危険な場所に、大雨を降らしてナニをしようと言うのか? 気紛れな地球の悪戯。

 人類のことなんて、地球や宇宙にとっては、微塵も考慮されないでいる、豪快なお笑いだな。

 

 世界中でプレート移動による地震が頻発してるが、日本では報道されない、刺激したくないから? 寝た子を起こすことになると大変だから? メディア全般の忖度だろう。

 阿呆かいな、国民の生活が一番大事だろう?

 

 仕事の移動で地下鉄に乗ったりすると、車両で揺れてると薄気味悪い気分になる。

 そう、俺を除くほぼ全員が、携帯の画面に見入っている。

 この国はどうなっているんだ? 

 物思いに耽ってばかりの俺には、相容れない生き物ばかり。

 

 原告として相手方の弁護士と会ったり、訴状を作ってあげた原告と一緒に相手方の弁護士と会ったり、いろいろあるが、結局のところは話し合いになる。

 法律をたくさん知識として持っておいた方が良いに決まってるし、実務の経験も多く持ってた方が良いし、そういう意味では、日常の揉め事の弁護士や司法書士の仕事くらいは、俺も出来るようになってる。

 そんな相手方の弁護士との話し合いが終わって、今度はその弁護士の日常の家庭の悩みを聞いたりもする。

 ・・・身体の調子が・・・子供が・・・女房が・・・亭主が・・・爺様や婆様が・・・不動産投資で・・・みな、人間社会にいる。

 俺は最近、そんな場で話をしておっても、なんだか人間社会の外からモノを言ってるような感覚になってる。

 そう、俺は、だれ?

 

 昨日も、顧客の爺様がくも膜下出血で倒れたという電話があった。

 俺はさ、高い山ばかり登ってるから、雲の下ではなくって上にいることが多い。

 

 ・・・日本は世界を舞台に勝ってます!! 凄いんです!! 世界も驚いてます!!

 ・・・わが軍は、アジアを制し、南海でも無敵艦隊を撃破している!! アメリカも逃げ出してる!!

 スポーツの記事と、戦時中の記事、書き方はなにも進歩はなく、恥ずかしいだけの自画自賛。

 日本のメディアは? 後進国もびっくりするくらいに、もっと恥ずかしい。

 真に受けて喜んで国旗を振ってる国民がいる。

 いつの時代の、化石なんだろう。

 

 社会に蔓延してる笑い話に、40~50歳過ぎて寝つきが悪くなったという話。

 睡眠薬や誘眠剤を飲んでもなかなか眠れない・・・阿呆やな。

 そんな奴らを山に連れて行って、さんざんに身体を虐めつけての帰り道、俺の運転する車はガラの悪い大鼾だらけになってる。

 健康管理に、栄養管理、管理ばかりやってる肝心要の身体は、まるで使ってない。

 消費してないのにモノを買ってばかりの、浪費癖とも繋がるヒステリーだ。

 くだらね~自慰にもひとしい。

 さんざんに笑って良い。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。