オストメイトで山賊と海賊・・・銀座のコテコテ周旋屋のよもやま話

去年は100の山を愛し、今年は108の山に恋をする。
夏は太平洋の大波で泳ぎ続け、日本の自然を愛して66年。

本当のことを言わない、大人社会

2020-08-08 22:48:27 | 新型コロナの嘘

 

 猛暑日でも、午前中から江戸川区で売買の決済をこなして、やっつけひと儲け、引き渡し後の内装の打ち合わせにと炎天下を歩き回っておったが、シャツやパンツまで汗でビショビショ、大田区でのマンション用地建物解体の打ち合わせも電話でやっておったら、銀座の2丁目の、老いた婆様と娘の二人暮らしのマンションで・・・エアコンが2台同時に効かなくなった・・・と。

 今年はこれで4件目だ。

 電気屋・業者もなかなか予定の空いてるのがいなくて、それでも急がなければお婆さんにはキツイだろう。

 他の売買契約二つの調査と資料集めをしながらも、ずっと電話で業者を探して居った。

 夜の7時過ぎになら銀座のマンションに向かえる・・・これが最短だった。

 猛暑日にも、炎天下で万歩超えの仕事をこなして、すでにクタクタになっておったが、日が暮れてお婆さんの部屋で業者を待って居る間、大汗がダラダラと流れておって、9時もまわる頃には目も霞んできておった。

 行程の途中に、先日の大腸内視鏡と他の定期検査の結果を聞きに大病院にも立ち寄ったが、健康そのものだった。

 賃料減免の書類や、家賃助成の書類、コロナ教布教のおかげで余分な仕事も増えている中で、エアコンの修理の立会い、エエ加減にせいよ!! が本気になってきてる。

 ・・・おい! マシンガンを用意しとけよ! コロナがどうたら抜かす阿呆どもは皆穴だらけにしてやるぜ!!

 3月からずっと自粛もできず助成もなく、ひたすら現場を走り回ってる周旋屋には、それが正直な心持ちだ。

 四面楚歌上等、孤立無援最高、これで例年以上にガンガン売り上げを伸ばしておるがな。

 ・・・この1ヶ月だけでも、お前らコロナ教信者どもの年収の何倍も稼いでおるがよ~

 もともと経営難でも手を打たなかった甘ったれ病院や生臭医者の言うことなんざ、真面目に聞いておるとコロナよりも怖ろしい難病・奇病に罹ってしまうぜよ。

 そんな時期に、俺に関わる連中には、余禄の仕事が回って行ってる。

 

 結局のところ、コロナ教は、例年に世界中で流行ってるインフルエンザよりも、はるかに被害が少ないことは厚生労働省のデータでもはっきりしていることだが、それには相変わらずにだ~れも触れることもなく、話をどんどんメクラマシの方向へと持って行ってる。

 新しい遺伝子構成のコロナが、日本では変異して拡がっている・・・あの世や霊や超常現象を信じさせ、恐怖と驚きで洗脳する、新興宗教の布教の常套句だな。

 ワクチンを年内に? 治験で何十万人もこなしてすら、副作用や合併症は起きているというのに、5~7年は最低でもかけなければ市販などできるものでもないのに、よくもま~、阿呆面揃えて夢見る乙女ゴッコ。

 俺は怪しいワクチンなど使う気もせんがな。

 世界中がそんな生類憐みの令並みの愚行、歴史に燦然と輝くお笑い劇を進行中だが、それは経済を封鎖して、世界の覇権を交代させるという、大きな目論見があるからだ。

 そんなもので、殺し合い、ののしり合いまで始めてる人類は、地球上から消滅したほうがエエんとちゃうか?

 馬鹿も休み休みに言えや、アベノミクスで仮面をカブっていた上場企業群の素顔が見えてきたが、これもまた間抜けなぶ~ぶ~豚顔、酢に浸して、喰ってまうで。

 昨年の12月の初旬には、中国の武漢で始まったコロナ騒動のニュースは入っておった。

 それをナニもせずにノホホンと過ごして、他人ごとのように我欲に溺れていた連中が今や虫の息と言っても良い。

 これは自業自得な話で、商売をやる者ならば自営や中小でもピリッとギアチェンジするのが当たり前のことだ。

 春先になっても、今日のランチはナニを食べようか? 夜はどこで宴会しようか~?? だった欲ボケたちの夢の跡が、いまやあちこちに転がっている。

 ま~だ正直な財務状況を晒してない上場企業も多い。

 俺のまわりの、いまでも悠々と笑ってマイペースで生きてる自営業者たちは、みな数年前から準備は万端だった。

 コロナというアクシデントな流行り宗教でも、もともとはキチンと準備をしておったから洗脳されてない。

 生きるということは、どこまでも自業自得が正解。

 明日は我が身の怖さを知る者は、決して油断することもない。

 そうして借金・負債を住宅ローンですら持たない。

 本当に怖ろしいのは、反社会勢力やすでにサラリーマン化し果てている大企業でも大財閥でもなくって、こういう個人や自営業者の、なんども修羅場をくぐってきた連中のほうだ。

 

 中国が経済回復してくれば日本の経済もその貿易で回復する? 

 残念ながら、中国は当分の間、国内消費は国内生産で賄う方策を取るだろう。

 夢ばかり見てるわが国の上場企業群は、日銀様に泣きついて、せいぜい遊んでもらうことだろうよ。

 ま~、しっかりお楽しみ、遊ばせ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。