シーズー&トイプ-☆chakoju-30わんこの一日・・

12歳の♂おっとりシーズー&2歳の♂ご陽気トイプーと、肉球大好き母さんと、ちゃちゃまると、時々父さんの日記

やっとこ・・・

2009-08-05 16:30:39 | 小鉄&ジューザ
ちゃちゃまる地方は やっとこ梅雨があけました

去年より14日も遅い梅雨明けだそうです。これも異常気象なんでしょうかね?

地球温暖化などなど 白熊君たちも大変だ!とこの間テレビでやっていました。

そんな地球の危機が叫ばれる中 我がちゃちゃまる家といえば・・・

              

窓から入ってくる風に 気持ち良さそうに うたた寝中の小鉄

なんと平和なんでしょう


平和といえば 先日 ファーマー便りと題して 姉からこんな写メが届きました。

       

うっかり芽が出てしまったジャガイモを植えておいたら 3~4ヶ月で収穫にいたりました だって。すっご~い!!

小粒のものを す揚げ にしたらが美味しくて 大変だ~!!らしいです 

これもなんだか 平和な気分になった写真です。

平和といえば 忘れちゃいけない末っ子君。

今日も今日とて あいかわらず・・・

             

こんな小さな画像のお友だちにも 大興奮!!  

ご要望にお答えして 大きな画面にしてやりました

              

いやはや・・・平和なちゃちゃまる家ですこと
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けんママ)
2009-08-05 16:45:45
こてっちゃん気持ちよさそー。ウトウト・・・
新じゃがですね。そりぁービールがすすみますって。
おいしそう。
ジューくん仁王立ちすごーい、お手手が。
小さな画面でも見つけちゃうのね。すごいすごい。
返信する
Unknown (かずぴ)
2009-08-05 22:20:12
やっと梅雨あけたんだぁ?
遅かったよねぇほんと
短い夏だね。でもそのほうがいいけど、
野菜が高騰だぁ

じゃがいもそんな簡単にできるのかぁ。。
肥料たっぷりの畑じゃないとだめだろなぁ
庭に前野菜作ったらちっともおいしくなったんだもん

ジューザくんかわいいわ♪
うちの子たちはテレビには一切反応しないのよ~
ジューザくんなんでも興味があってみてて飽きないでしょう(笑)
返信する
Unknown (ボビーまま)
2009-08-06 15:42:32
北海道は日照不足で野菜高騰!!
このままの状態が続けば・・・
冬は「もやし生活」しかない

しかし昨日からは暑くなって晴れてる
布団も干せるぞ~

もちろんが美味いぞ~
返信する
Unknown (moko)
2009-08-07 15:32:15
ジャガイモ、おいしいよね~
うちもこの前頂いて、煮て食べました。
同じく旦那がビールがすすんだみたい^^

ジューザ君、暑さにも負けず頼もしい!
こっちまで元気出ちゃいますよね(笑)
返信する
Unknown (はろぎる)
2009-08-08 12:28:34
ジャガイモ・・・
そんなにゴロゴロになるんですか??
うっかり芽が出てしまうのも
何だかいいかもしれませんね
しかも素揚げ・・・美味しそう♪

ジューザくん、可愛いですね~
返信する