かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

「神戸肉」ではなかった・・・・

2021-09-03 18:17:21 | パワーワードを探し隊

 

バ美肉 - Wikipedia

 

バ美肉(バびにく)とは、バーチャル美少女受肉(バーチャルびしょうじょじゅにく)

またはバーチャル美少女セルフ受肉(バーチャルびしょうじょセルフじゅにく)の略語

 

美少女のアバターを纏うこと

あるいは、纏ったうえでサイバースペース(バーチャル空間)の美少女として、

VRChat等のサイバースペースで活動したり、バーチャルYouTuber、バーチャルアイドルなどとして

活動することを指す。ボイスチェンジャーを使うか自身の発声方法を

工夫するなどして発声を美少女に変えるか

または地声のままで、美少女の3Dモデル・イラスト等を使い

バーチャルな美少女になること。

 

この場合の「受肉」は「肉体(アバター)を手に入れる」と

いう意味合いであり、キリスト教における教理の「受肉」とは別義である

 

 

・・・・いろんな言葉がありますねっ。

 

ブイチューバーをよくみていたのに、

ふつうに「バ美肉」って言葉

知らないんだもんなぁ~~~~。(苦笑)

 

 

高校生を〇〇した容疑者のひとりが、

そこそこのブイチューバーだったらしくて、

いっぱいソシャゲもやってたそうです。

 

原神とかウマ娘とかいっぱいいっぱい。

でも、ゲーム自体は犯罪の原因ではないような・・・・。

なんかを貶めるような報道が

ちょいちょい出てくるのがねぇ~~~~。

 

水を飲んでいるのでとかとか、

食パンを食うのでとかとか

言われるのとは違って、

 

変に見えるものを悪者に仕立てあげる手法には

いつも辟易とさせられます。

 

そうそう、お隣のC国(中国ね)が、

未成年のオンラインゲームを1週間に3時間に制限するとか

習主席さんのことを授業で教えるとか

始めてるらしいですわ。

 

ゲームに関しては、中国は日本よりも

少し進んでいる感があるので、

セルフ経済制裁って感じもします。

 

う~ん・・・・文化大革命の再来ですかぁ~~~??

だいじょうぶかいね??

 

ではではっ。

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねぎらいの言葉、あったのな... | トップ | ワクチン打った後の今日の経過 »
最新の画像もっと見る

パワーワードを探し隊」カテゴリの最新記事