かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

そっちじゃないの??PSP13800円へ

2012-09-21 20:26:08 | ニュースを見て
なんか、最近の雑誌やスポーツ紙、ネットをみていますと、

日本VS中国は日本の圧勝っちゅう記事がでてますけど・・・・・


なんか、この感じって、第二次世界大戦前の日本に
似てません??


あまりの戦争記事に辟易としているこてくんです。


もっとも、中国の次期指導者の習近平さん・・・・・

ネットに錯綜する情報を読んでみると、
『反日』な上に、ちょっと出来が悪そうな感じ


・・・・です。

(わたしの主観ですが)


矛の納め時を逸すると、


これもネットで書いていましたが、


『大惨事(だいさんじ)世界大戦』


(第三次と大惨事を・・・・わかります・笑)


になる可能性も・・・・・・


いやはやっ。大丈夫かなっ・・・・。




そうそうっ、


『プレイステーションポータブル』が13800円に価格改定!!



ちゅうニュースを聞いたときのわたしの感想はもちろん
皆さんとおんなじで、


『ヴィータ』の方じゃねえのかよぉ~~~ (笑)



でした。



まっ、韓国や中国さまは右傾化とか、
軍国主義とかいいますが、


「ゲームに夢中な若者」がいる国です。

そうそうっ、みんながみんな、ナショナリズムには目覚めませんよ。

ほんと(笑)



結局は中国も日本も『経済』で戦争をするのだろう・・・・・

それの方が、無傷ですむし、頭いいし・・・・


と思ったこてくんなのでした。

PS・タカ派政権樹立で、軍事費増強。で・・・・日本破綻??
ちゅうシナリオも読めなくはないのですが・・・・


わたしの「妄想癖」もここまでくるとさすがに・・・・・(苦笑)



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の『G1グランプリ』 | トップ | うっ・・・・ »
最新の画像もっと見る

ニュースを見て」カテゴリの最新記事