かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

ドラゴンクエストジョーカー2・とくめい天使が配布できるモンスター備忘録

2010-05-11 06:35:01 | ゲーム・アニメ
無知とは怖いねぇ~~~~、と、
相変わらず思い知らされた昨日の夜でした・・・・・・。

えっ、なんの事かって・・・・・・??

そうそうっ、プロメナで頂いたタイランドワーム様の事です。

あの日のわたしは超眠たかったので、タイランドワームを
頂いた当時も、

「おおっ!!これで、スカウトQがクリアできるぅ~~~!!」
と間抜けな事を言っていました・・・・・・・。

しかし、昨日スキルを見てみますと・・・・・・・・

「えっ!えええっ!!
なんですか、これは・・・・・・」
(笑)

HPアップSP
攻撃力アップSP
守備力アップSP
すばやさアップSP
サポーターSP

・・・・・なんとなんと、5つのスキルを有する
超低レベルタイランドワームではありませんか・・・・・・。

そ、そういえば、がんばろう神戸さんが、「ろくさん」が撒いて
くださってます・・・・・なんて言っていたような
気が・・・・・・。

あまりにも疲れていて、
全然気にも留めてなかったのですが・・・・・。


「六三さん」本当にありがとうございます。


・・・・・というわけで、その事を知ったのが
昨日のペンペンさんとの会話でして、
ついでにタイランドワームを頂いた時に、

「そういえば、先週の土曜日にも『タイランドワーム』を頂いたのですが・・・・・ありっ??」

そうだった・・・・・知らない間に、2匹に・・・・・・・・
(笑)

バトル中の時はともかく、預かり所の中では
別にあの1匹が『3フロア』を取るわけでもないので、
安心して入ってもらいました。

う~んっ!!嬉しいっ!!

さてと、リスト作りが嫌いなわたしが、珍しく・・・・・



「ドラゴンクエストジョーカー2」


とくめい天使が配布できそうなモンスターです。
()内は頂いた人です。

☆☆☆『タイランドワーム』♀(六三さん)

HPアップSP
攻撃力アップSP
守備力アップSP
すばやさアップSP
サポーターSP

☆☆『はぐれメタル』♂(ザ○○さん)

HPアップSP
ぶとうか
ダイナマイト

☆☆大王イカ♀(ペンペンさん)

攻撃力アップ3
げんじゅつSP
守備力アップ2
みずげい

・『ゴールデンゴーレム』♀(アキさん・すれ違い対戦100勝商品)
☆『ハーゴン』♂(リッ○さん)

イオ&デイン2
かしこさアップ2ほか

☆☆『ダークドレアム』(ま○○さん)

神聖
攻撃力アップ3
カルマッゾ

・『ゴールデンスライム』(姫路メイドさん)
・『グランスライム』♀(アキさん??)
・『スライダーヒーロー』♂(すれちがい対戦200勝商品・ぶちスライム狩りで・笑)
・『強スライム』♂
・『スライムジェネラル』♀(みりぃさんからトレードで・・・・)
・『強プチット族』♀
・『ガルハート』(みりぃさん)

ガルハート
グラブゾン
スペディオ

☆『メタルカイザー』(アキさん)【かんなタン】

ぶとうか
HPアップSPなど

☆『キャプテン・クロウ』(ペンペンさん・自力)【かんなタン】

キャプテン・クロウ
攻撃力アップ3
ゆうき

・『デスソシスト』(みりぃさん)【かんなタン】
・『スペディオ』(アスタルテさん)【かんなタン】
・『りゅうおう』(みりぃさん)【かんなタン】


まあ、こんなものです。
全部皆様から頂いたもので、自力の作品がほとんど
無いのが、情けないやらありがたいやら・・・・・・・・(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラクエジョーカー2・三昧... | トップ | 『世界モンスター選手権』2... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時計倒伐記念 (東西南北)
2010-05-12 23:14:31
おひさしぶりです。
天使さんもdqmj2を遊んでらっしゃいましたか。
それにしても、すごいコレクションですね。

スカルスパイダーに30分かけたみとしては、うらやましいです。まあ、また、どこかですれ違ったら遊んでやってください(笑)。
返信する
お疲れさまです。 (とくめい天使)
2010-05-13 17:14:44
東西南北さん、「時計倒伐」できたんですか??

お疲れさまです。

>それにしても、すごいコレクションですね。

違いますちがいます。
わたしのドラクエ仲間が凄いのであって・・・・(笑)

確かにかな~り溜まりましたが、まだまだ
SランクとSSランクのモンスターを
複数集めることには苦慮しています。

やっぱ、極めようとすると途端に
難易度が高くなるゲームです。

まあ、でも、前作では、そこまでも
行かなかったのですから、上出来です。
ええ(笑)

>どこかですれ違ったら・・・・

大和郡山なら3%くらいすれ違いそうですが
・・・・・(笑)

とりあえず、うちの「かんなタン」のソフトでも、エンディングを迎えて、
超大型のモンスターを使えるように
(何故か、思い出の戦いで捕獲は出来るのですが・・・・・・笑)
したいものです。
返信する

ゲーム・アニメ」カテゴリの最新記事