かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

二階はふたり(配達区分っ)

2006-07-23 20:30:41 | ゆうびんきょく
今日はおっちゃんの『Iさん』とふたりで区分だ。

・・・・・えっ??『Iさん』
自分は2階か大型区分なのに
俺(こてくん)が
いっつも「67区分」でえこひいき
されていると思ってるぅ??

まっ、ええけどっ。

この郵便局は一度決まった担務は
続けて決まる場合が多くて
偏ってしまうので・・・・・

まっ『Iさん』の場合は
大型区分にも苦手な(嫌いな・・・かなっ?)
人がいるのでそういう愚痴に
なったものと推測されますが・・・・・。


その『Iさん』に、

「人が少ないので、手紙を区分してくれんか?」と言った
課長代理の高○さん。

「おいおいっ、高○よ。人が少ないから『Iさん』の
好きな区分をさせて気分よく区分させているのに、
気分を害する命令をするんじゃないよぉ~~~。

それに、大型区分担当がおらんかったら、
逆に郵便物たまりすぎて、。
通行の邪魔になるやんか・・・・

しかも俺が居らん時にそんな命令を下すんやから
・・・・・これやから、素人は・・・・・


なんて、話を聞いた直後は思っているの
ですが、3分後に撤回することに
しました。


だって、素人なんですものっ(笑)

・・・・・現場の状況を把握している
プロ級の上層部なんて、
この局にには、
いるわけがないので、
逆説的にわたしも働かせて頂けるのだろうなぁ~~~。

そう思うと・・・・・。

あっ、何を書いているのか
わからなくなってしまったよ。

そうそう、3人は欲しい2階の区分に
2人しかおらん状態は・・・・・
に愚痴るつもりだったの
ですが・・・・・

ふうっ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DSお料理ナビあげるぅ~~... | トップ | 『浴室』 »
最新の画像もっと見る

ゆうびんきょく」カテゴリの最新記事