かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

冷房・・・・・・山陽電鉄とJRさま

2011-07-16 06:13:18 | こてくんのひとりごと
山陽電鉄の冷房は、節電もあってか

全車両・弱冷車である。

でもぉ~~~~~、

JRは、ふつーに涼しいんだよなぁ~~~~~(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく・・・・・ | トップ | 後8日で、我が部屋のテレビ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
節電について (予想屋ヒロユキ)
2011-07-16 17:01:26
競馬の事以外ですがかきこむたい。
病院、鉄道、学校は節電する必要なかろう?
そう思わんと?
返信する
日本人は平等が好き?なのかなぁ~~~?? (こてくん)
2011-07-16 20:23:35
予想屋ヒロユキさん、書き込みありがとう
ございます。

>競馬の事以外ですがかきこむたい。
病院、鉄道、学校は節電する必要なかろう?
そう思わんと?

わたしゃの見解としては・・・・・
『病院』は、電気がないと危ない患者さんも
いるので『節電』を免除で・・・。


鉄道は、いざとなれば間引き運転もある
のですが・・・・・。

要するに、電力需要量がピークに達する
時間帯だけなんとかすれば、
後は節電の必要がなさそうに
思えます。

学校は・・・・どーせなら、
アメリカみたいに夏はた~んと
休んでしまって・・・・・(苦笑)

どっちにしても、暑い最中に勉強を
するのは、早朝だけにして、
電力量がピークの昼間は早めに授業を、
切り上げるのが、
無駄な電力の削減になりそうな気がします。

そういう意味では、『夏の高校野球』って
なんか熱射病の患者を増やすだけで、
病院に過度の負担をかけさせているような
感じがして、「なんかなぁ~~~~」
と思う時もあります。

う~ん。本当はそこまで酷い節電は
必要ないのではないのかなぁ~~~
と、ちょこっと、疑っていますが・・・・・

(一度、過度の負担をかけさせて、
この程度で停電になるのか?
と言うのがわかればいいのですが、

さすがに、呼吸困難な方が、電気の力などを
借りて、生き延びているとかの例も
あるので、『大停電』はやばいし・・・・・。

・・・・。)

秋までこの状態に、どこまで、
一般の人達が耐えられるのか、ということが、
ちと心配なこてくんでした。

PS・後、今年の冬や、来年以降も
こんな感じなのでしょうか??
う~ん・・・・。ちょっとねぇ~~~。
返信する

こてくんのひとりごと」カテゴリの最新記事