かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

今回の近代将棋

2006-07-26 20:03:51 | いっつ将棋たーいむ
今回の近代将棋の出来はまあまあでした。

でも。夏の将棋祭りのタイムスケジュールは
非常にグッドです。

これで、あなたもお目当ての棋士が
見られる訳ですわ。

いいですねっ!!

PS・しかし、どうせなら
○○棋士(例えば室田女流1級のスケジュールとか)
個人のタイムテーブルとかも、
追っかけてみても
良かったのでは・・・・・・。

あっ、それは自分でやれとでも(笑)

まっ、それくらいの厳しさは必要かもっ(笑)

なお、有名棋士(羽生さんとかはぶさんとか・笑)
との指導対局には
1万円かかりますが、
普通なら神みたいな人なので、
1万円で将棋を出来るのならむっちゃ安いです。

(じゃ、関西で谷川先生と指すのに500円って
時は・・・・・むちゃくちゃ
安いっすねっ。
そうですね。普通ならありえね~です・笑)

そうそう、有名人と指すときは
まずくじ引きとかで勝利しないと
行けませんので、
指せただけでも間違いなく『勝者』です。
ええ。こてくんが保障しますよ。(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あやうく勝ってしまう所でし... | トップ | 第2回和歌山城将棋まつり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へー (ダメ助)
2006-07-27 09:27:39
くじ引きで決めるんだ。まぁ人気の棋士さんと勝負(?)出来るんだから、その位の予選は有っても良いかもね。



でも、外れた人が後ろから観戦して”舌打ち”なんかされたら・・・・

(´・д・`) ヤダナー
返信する
舌打ちっ (こてくん)
2006-07-27 19:30:01
まあ。居るかもしれんなぁ~~~。

舌打ちおやじって・・・・(笑)



でも普通は、将棋に夢中か

舞い上がっていて、

(こてくんの場合は

女流棋士に夢中ですが・笑)



舌打ちされても全然気がつかない

と思います。



もっともあほみたいにいっぱいの

ギャラリーを背負って、

対局することもありますので、

慣れていないと大変かも

しれませんねっ(笑)



(近鉄の将棋まつりの指導対局は

多分別室だったと思うので、

そういう心配はないような。

うちの友達が中原誠先生と

ヤッた時にそう言っていました。

・・・・・違っていたら

すいませんっ・ぺこっ)

返信する

いっつ将棋たーいむ」カテゴリの最新記事