かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

ゼレンスキー大統領、将棋に例えると・・・・

2023-05-20 07:25:29 | いっつ将棋たーいむ

ゼレンスキー大統領、『将棋』に例えるとどんな状態なん?

 

こてくん「う~ん、よーわからんわ~~~~。

 

 

例えばやねぇ~~~~。

 

人間将棋をやっててねぇ~~~~。

でも、ゼレンスキーさんとこの駒、相当不足してるんよ。

 

で、王様(ふつうの将棋ファンはここは『王将』と書く。

この場合のこてくんはにわかやねん・笑)

そう、王様がやねぇ~~~~。

 

G7という将棋の精鋭のプロ達に、

ガチガチの飛車や角・金銀などを借りに行くんや。

『人間将棋』をほったらかしてな。

 

駒台を潤沢にするために。

 

 

・・・・で、今サウジに寄ったところや。

 

 

一方、『人間将棋』の盤面の方なんやけど、

ロシア勢、なけなしの攻め駒、

(こちらも、締め付けが強くて駒台の駒が

相当不足してるんや)

 

角と桂馬と香車をふんだんに使って、敵の王様が最初に陣取っていた、

(ゼレンスキーさんが座っていた)

5九の地点に浴びせかけている最中。

 

そんな感じやね。

 

あまりに国内留守にしてると、

ちょっとやばいんじゃね??

って、感じもあります。

 

 

そんな感じやね。

 

 

みんな「余計にわからんようになったわ(苦笑)」

 

ではではっ。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1000万羽の折り鶴 | トップ | 実質的な異次元の増税?? »
最新の画像もっと見る

いっつ将棋たーいむ」カテゴリの最新記事