かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

別の意味で、今、大ブームです。

2014-07-22 18:06:49 | たんぎん立ち読み委員会


「本当に『終わった』のなら、話題にすらならんよ。


たとえ『悪名』でもな・・・・。」  



by こてくん





【韓国調査】「韓流ブームはいつまで続くと思いますか?」→日本人の半数以上が「すでに終わった」

保守速報さま より


2014年07月21日18:30 | カテゴリ:韓国 北朝鮮

1:すらいむ ★@\(^o^)/:2014/07/21(月) 17:25:08.67 ID:???.net

日本人の半数「韓流はすでに終わった」=韓国調査

長期にわたり韓日関係が冷え込む中、日本人の半数が
韓流ブームは終わったとみているとの調査結果が出た。

韓国文化産業交流財団が21日発表した
韓流ブームに関する世界11カ国・地域での
実態調査によると、

韓流ブームが今後続く期間を問う質問に
日本人の400人中5割が
「すでに終わった」と回答したことが分かった。

「1~2年」と回答した日本人は19.5%、
「3~4年」は16.3%だった。

また、「4年以内に消える」と回答した日本人は
全体の85.8%に達する半面、
「10年以上続く」との回答は6.1%にとどまった。


一方、11カ国・地域全体では
「すでに終わった」と回答したのは13.0%に過ぎず、
「3~4年続く」とした人は最多の27.7%だった。

同財団は報告書で、韓流ブームに対する
日本人の否定的な見方について
「高まる反韓感情が反映された」と分析した。


調査は日本、中国、タイ、米国、フランス、ブラジルなど
世界11カ国・地域で、



1年以内に韓国のコンテンツを


視聴したことのある


各400人ずつの計4400人を対象に、


今年1~2月に実施された。

[聯合ニュース 2014.7.21]
http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2014/07/21/0400000000AJP20140721002900882.HTML


【こてくんの感想】


大事な所だけ、巨大文字にしておきました(笑)


客観的にみると、『韓流ブーム』は今、


『嫌韓ブーム』『韓流・還流ブーム??』として大人気。
雑誌でも、嫌韓のことを書くといっぱい売れ、

書籍も嫌韓本でほくほく・・・・

という、日本人の恥部が見えるような、
とてつもない浅ましい状況と化しています。(笑)


が、一部『日本製のキムチ』やら『あかすり』などの
韓国風のエステやらは、
ちゃんとブームを脱して、すっかり定着しています。


個人的には・・・・



『嫌韓風』雑誌をそこそこ買ってしまって、



あいつらをしこたま儲けさせてしもたわ・・・・・
 



今思うとほんま腹立つ・・・・!! (笑)


かな。



中国に対しても、「すわ戦争か!!」と煽る方が、
新聞よー売れそうやしねぇ~~~~。


知らない間に、


『脳内コンピューターウイルス感染』
させられてるのだけは嫌やなぁ~~~~。


・・・・と『なんとなく』思ったこてくんでした。


PS・結局わたしの中では、ブームにもなってない
よなぁ~~~~(笑)

冬のその他・・・・もとい『冬のソナタ』でさえも、
マフラーヨンさまが、胸の所に手を当てるシーンしか、
知らないし・・・・。



・・・・こてくんのおまけ


嫌韓な記事をネットで見ると・・・・

コメント欄に『非韓三原則』を書いている人がいます。
・・・・教えない・関わらない・・・・


コメントを書いている時点で、


『関わらない』と書いているのに、


すでにその記事に関わってしまっている事実・・・・
 (笑)


話題にせんのが一番やね・・・・

でも、向こうがな・・・・勝手に次々と、日本人が考えもつかないような
斜め上な話題をやな・・・・。
(笑)




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつの間にか、すれ違い(笑) | トップ | 来たか!! »
最新の画像もっと見る

たんぎん立ち読み委員会」カテゴリの最新記事