かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

昨日のお仕事・・・・・

2016-04-03 16:15:27 | ゆうびんきょく



最近は「ドラクエ10」で遊ぶのがお仕事?

な、こてくんです。(笑)


それにしても、昨日は少し酷すぎました。
ちゃんと寝てたし、ちゃんと仕事してたのですが・・・・


たった【臨時1本】


の為に壊滅的打撃・・・・・。


残業二時間でも対応できませんでした。



まっ、これも人員不足の上に年休連発だからなのですが・・・・・。





(速達は2人不足・機械は2人不足・投げも2人要員不足・・・・・

いやいやいやいや・・・・・

みんな、HくんとTくんが正社員になったからでしょうが?


そんなの最初から読めるでしょうに、なんでその分の、
要員教育行わなかったんでしょうかねぇ~~~~。


「いやいやちゃうちゃう。
『要員』は教育してるんや。

でも、『機械の子』に『速達訓練』・・・・

わかるやろ、不足してる所から不足してる所に人員を出さないと
いけない時点で、すでに【詰んでいる】って
事が・・・・笑)



話を戻そう。



まっ、でも、


Tやんはおってもおらんでも・・・・(笑)


Tやんはよく


「一家にひとり、Tやんやで」


とよくわかんないことを連発でいうのですが・・・・


まっ、でも、そのTやんにも、確かに取り柄は
ありました。




「『年休取得スキル』が異様に高い!!!」(笑)




「あのぉ~~~~~、こてくん?」



こてくん「ん?」



「そのスキルって、いいスキルなのですか??」



こてくん「よくぞ聞いてくれました。


危機回避能力に長けている。十分OKでしょ。
(笑)


それとは正反対に、○○くんは年休が取れませんでした。


まっ、しょうがないよなぁ~~~~~。
初動が遅すぎるし・・・・・

でも、向こうの言い訳が


「6月なら暇なので取れると思うが」


嘘をつけぇ~~~~!!
典型的な先送り言い訳、瞬時にばればれではないか。


【株主総会】って、いったい何月だよ・・・・(笑)


あかん、うますぎる・・・・。


○○くんもその瞬間に、6月に年休をねじ込むべき
やったんや。ほんま・・・・・。



ちなみに・・・・その年休会議の時に、
なんかいろいろとあったみたいでして・・・・



「○○さんと○○さんのパターンか・・・・

17杯パターンやな・・・・・」


まさか、配達区分の「処理能力」が、そこまで
しられているとは
思いませんでした。

だめだこりゃ(苦笑)


ではではっ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「こんなこともあろうかと」 | トップ | 昨日の区分数 »
最新の画像もっと見る

ゆうびんきょく」カテゴリの最新記事