かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

ヴィクトリアマイル(G1)

2010-05-14 06:09:50 | 珍名馬・JRA銀行・競馬関係

なんか、ようやくそういう格が備わってきた
感があります、今週はヴィクトリアマイルです。
海外遠征から、帰った馬が人気になっては
こける??レースでもありますが、ヴォッカの例もあります。
強い時は本当に強いです。

ちなみに、わたしは

『ウェディングフジコ』を買う予定なのですが・・・・・・・


馬体重です。ちなみに後ろの数字が前走のです。

アイアムカミノマゴ  474 5/13(木) 栗東 472
★アルコセニョーラ   440 5/13(木) 美浦 426
※ウェディングフジコ  464 5/12(水) 美浦 454
コロンバスサークル  460 5/12(水) 美浦 444
シセイカグヤ     458 5/12(水) 美浦 442
ニシノブルームーン  488 5/12(水) 美浦 480
ヒカルアマランサス  470 5/13(木) 栗東 456
○ブエナビスタ     456 5/13(木) 栗東 前走海外
ブラボーデイジー   540 5/13(木) 栗東 540
▲プロヴィナージュ   520 5/12(水) 美浦 520
ブロードストリート  460 5/12(水) 栗東 454
ベストロケーション  490 5/12(水) 美浦 480
△ミクロコスモス    496 5/13(木) 栗東 482
ムードインディゴ   480 5/13(木) 栗東 462
ヤマニンエマイユ   470 5/13(木) 栗東 462
ラドラーダ      434 5/12(水) 美浦 428
◎レッドディザイア   480 5/13(木) 栗東 前走海外
ワンカラット     516 5/13(木) 栗東 504


アルコセニョーラも捨てがたいですねぇ~~~~(笑)

まあ、正直海外帰りの2頭が両方飛ぶとは
考えにくいのですが、やはり勝負師なら、
ここは他力本願ながら狙いたいのでしょうか・・・・・・・
う~ん。でも、競馬ファンなら、海外帰りの強さを
あの2頭には見せ付けてほしいとも
願う所です。

難しいですねっ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1%でも可能性があるのなら... | トップ | とくめい天使のモンスタージ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アホでも (テレグノシス)
2010-05-14 20:36:44
馬券は当たるようです。先週のNHKマイル
的中しました。

マンハッタンカフェ産駒の
東京芝の実績
(1600mだと勝率18%!!)と昨年マイネルキッツで馬券を
当てたこてくんさんのポテンシャル
を信じてダイワバーバリアン
も抑えていました。

あと私は基本自分を疑ってかかっているので、
疑ってかかったダノンシャンティも一応抑えていました。

里中先生を妄信している私は本命馬
の複勝・ワイドも抑えていたので、かろうじて的中しました。
ということで本命はリルダヴァルでした。

今週は東京芝1600m勝率18%
の産駒が出ますね。
昨年のNHKマイルと今年のNHKからも決着にも強いようです。

自分は晴れ予想なので、マンハッタンカフェと
アグネスタキオン中心に買いますが、
雨・晴れ兼用なら
こてくんさんのアルコセニョーラとブラボーデイジー・最後にあの「ど本命」が予想される
スペシャルウィーク産駒が有力だと思います。

「あるど本命馬」はこの距離で全勝なのですが、昔の話で、時計決着にも?がつくので、天候が雨のほうがいいかもしれません。
「スペシャルウィーク産駒は重巧者」
らしいです。
返信する
ヴィクトリアマイルの予想 (つぼっち)
2010-05-16 11:41:05
それでは、予想に入ります。

◎ブエナビスタ(もはや死角なし)
○ラドラーダ(あえてこの馬に○。マイル連対10割と、府中巧者である事も魅力)
▲レッドディザイア(○でもおかしくないが、ドバイで2走連続で激走したことで、反動が心配)
△ブロードストリート(強さは2強と引けを取らず。良枠を引いたことで、なおさら良)
△プロヴィナージュ(2強を脅かす1頭ともいわれているが、大外枠が気になったので、割り引いて△に)
△ヒカルアマランサス(前走凡走も、一叩きしたことで一変も)
△ブラボーデイジー(去年の2着馬。先行有利とスローペースの展開が予想されているので、去年の再現も)
×ウエディングフジコ(内枠有利というデータから、穴をあける馬として申し分なし)

ブエナには、いろいろな不安が囁かれていますが、ここは一級馬ですから、前述の通り、死角が見あたらないという結論にいたりました。
去年のウオッカの再現とはいかなくても、次元の違う競馬を見せると思います。
返信する

珍名馬・JRA銀行・競馬関係」カテゴリの最新記事