かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

軍師官兵衛を見たあとで愕然としたこと・・・・

2014-11-06 17:33:52 | テレビ・映画
豊臣秀次(ウィキより)


享年28でした・・・・。




若い・・・・若すぎる・・・・。






愕然とした、こてくんなのでした。





28に見えない、軍師官兵衛に出てくる
秀次さん・・・・。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の区分数・・・・(バイ... | トップ | いや、聞かれましても(笑) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中尾明慶さん ()
2014-11-08 13:10:24
秀次を演じた中尾明慶さんは26歳ですね。

関白を与えられ、逆にそれが秀吉に疎まれてしまった苦難が、彼を老けさせたのでしょう。中尾君がその老け感を見事に演じたのでしょうか。

秀次は気の毒でしたね。 
返信する
ああ、なるほど・・・・ (こてくん)
2014-11-08 16:45:53
英さん、コメントありがとう
ございます。

>秀次を演じた中尾明慶さんは26歳ですね。


な、なるほど・・・・年相応の役だったんですね。
ドラマに騙されていました・・・・。


>関白を与えられ、逆にそれが秀吉に疎まれてしまった苦難が、彼を老けさせたのでしょう。


な、なるほど・・・・。う~む・・・・。
そういわれてから見ると奥が深いですね。


確かに秀吉からいただいた関白・・・・。
気苦労もたえなかったでしょう。

もう1回、見たい回でしたねぇ~~~。

>秀次

ほんと、あの場合。どーすれば
良かったんでしょう。ほんと・・・・。

私たちは歴史を知っているので、
なんとなく最善手を打てそうなのですが・・・・。

いやぁ~~~~。当事者だったら、
なにも対応できないかも・・・・。

う~む・・・・考えさせられる回でした。

返信する

テレビ・映画」カテゴリの最新記事